「西会津町、行ってきました」 その2。 川瀬ブログです。

 台風予報の中、突撃した西会津町の空冷 VW イベントでしたが・・・・現地のイベント会場では一滴の雨にも降られずに、まさに奇跡のような一日でありました。
 カッコイイ エントリー車両たちは、すでに SNS 等で目にしているでありましょうから・・・・今日は、あまり世間に出てなさそうな写真となります。

 野澤宿という宿場町でありますが、当日は空冷 ワーゲンだけじゃなくって 「和太鼓」 の競演があったり・・・・。




 はりこ絵付体験は、公民館のそばで絶賛開催中。
 




 チョークで落書きが出来るスペースがあり、現代社会ではご法度の道路に落書きでございます。
 もう何年、いやいや何十年の単位振りで道路に落書きをする子供を見た気がします。





 公民館前の立て看板は、昔ここに何があったか書いてあるのですね。 「本陣跡」 ですか・・・。




 ややや 「本陣跡」 かと思ったら、「脇本陣跡」 でありました。
何々、脇本陣とは本陣だけでは泊まりきれない場合や、藩同士が鉢合わせになった場合に・・・・って、勉強になりますね。




 おーっと、スワップミート の エリアでは トミー毛塚氏による、空冷 ワーゲン・メンテナンス講座でありました。





 ややや、ナショナル の真空管 レーディオ は・・・・。





 おーっと、シルバーが美しい カルマンギア のトランクに真空管ラジオが乗っかっておりました。





 で、こちらの ビンテージな 金属製の ディスプレイ棚は・・・・。
昭和の終盤期とおぼしき、たばこ屋さん用の ディスプレイラック でありましょうか?
 なんと、今回の西会津遠征では・・・・行きよりも、帰りの方が積荷の体積が増えてしまっていたのでありました。



 今回のイベント会場で入手した・・・な〜んと、 ハゼットブルーに VW マークという最強 コラボの ハンドタオルでございます。
 スワップミート の エリアに出店していた 「フォルクスワーゲン 郡山 インター店」 さんが、お持ちになっていた ノベルティーグッズでありました。
 「ライン でお友達になっていただけば、こちらのハンドタオルがプレゼント」 との事でありましたが 「ライン で、お友達って?」・・・・ な僕の代わりに、担当者さんが全てやってくれたわけでありました。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp