日曜日は、富士カーム・・・その1。 川瀬ブログです。

 僕の先週末は、土曜日が品川区で中学校の同窓会があったのですが、二次会のお誘いをお断りして、日曜日の早起きにそなえて・・・・いざ富士山でありました。
 土曜日の夜から日曜の朝まで、けっこう雨が降ったようですが・・・・な〜んと、イベントが始まる頃にはこんなにお天気になりました。
 芝生の上にのびのびと出店でございます。
しゃしんの一番奥に本部テントがあり、そのお隣に トーア・インターナショナル さんの青いテント。
 トーアさんのこちら側、弊社のお隣に フラット 4 さんがいらして・・・・やや緊張をするのであります。



 
 昨年も中学の同窓会の翌日だったのですが、飲めや歌えの2次会まで参加し・・・・イベント当日は、欠席だったのでありました。
 今年の出店は、これまでの弊社の イベント出店と少々違っておりました。 えー、中央の ティファニーブルー・・・・じゃなくって、ハゼットブルー の手押し車に、ハゼットブルーの工具類が乗っかっておりました。




 HAZET TOOL 150周年記念 SALE を開催 (勝手に・・・)でありました。 

 



 おーっと、芝生の上に佇む ビートルの スペアホイール に パカッとはまる HAZET 車載工具装備車を発見であります。




 
 「HAZET は、メッキが剥がれて怪我をするのを防ぐため クロームメッキ じゃないんだよ」 って 弊社で ドライバーセットをお買い上げのお得意様が教えてくれましたが、1950年代からそれが貫かれているのがわかりますね。




 この Vee Dub Summer Festa は、空冷 VW のドラッグレースを主催する Staginglane.net さんなので、芝生の上でも ドラッグレース が行われます。
 が、400m を 10秒そこそこで走って ゴールを目指す・・・・のではなく、芝生の上の レースでは遅く走った方が勝者となるのでありました。


 で、弊社も ハゼット祭りの、ドライバー 6本セットを協賛品として提供させていただいたのです。
 ハゼットブルーの 箱と、フルクスワーゲンジャパンさんからの T−2 のレゴ を手にしたのは優勝した鈴木さん。
 な〜んと・・・鈴木さんは、この日のこの会場で僕の一番古い友人でありまして、僕も彼も ワーゲンに乗る前だから・・・・三十数年前からの付き合いがあったのでした。 彼の事は、また後日・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp