息子の夏休みの自由研究は・・・・。 川瀬ブログです。

 先週の週末から、弊社の夏季休暇でありましたが・・・・東北 パラボラな旅をしてまいりました。
 息子の・・・・ではなく、自分の興味本位な旅でありました。 (おーっと、僕には息子がおりませんでした)



 休みの数日前に 「じゃらん」にて泊まる所だけ決めての無計画旅行 (いつもどおりの事でありますが・・・・)。
 おもに国道あるいは県道での移動ですが、博物館や駅舎があると・・・・寄り道となるわけであります (高速道やバイパスは使わずに、一般国道や県道・・・・そして、なるべく旧道を突進であります)
 そんなドライブなので、なかなか進まないのでありますが今回は岩手県の花巻まで行ってまいりました。
 「国立天文台、水沢観測所」 な〜んてのが、出てきちゃうと寄ってみたくなるわけですが・・・・緯度観測とか、VERA観測・VLBI観測って言われても、何のこっちゃであります。 (日本で一番古い国立天文台だそうです)
 パラボラアンテナがカッチョよろしかったであります。

 



 以下、立ち回り先の写真を数枚。

 やややや、使われなくなった ホームですが・・・・埋まっている線路が、萌え〜って見えています。
 奥の方を掘ってみたら、ターンテーブルも出てくるかもしれません。



 えーと、乗船。



 使われなくなった、りっぱな駅舎。



 ワム でありますか・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp