ワーゲン限定の模型屋さん・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、先日の仕入れ品に含まれていた・・・・ワーゲン限定 エアフィックス社製のプラモデル。 えーと、その2ですね。


こちらは先週の金曜日にご紹介していた、T−1 ビートルですが・・・・ご覧になった方は、「ああ、接着剤や塗料まで入った キットの色違いね」 って思われるでしょうね。



ところがどっこい、中身の様子が違います。



なんと、接着剤も塗料も不要な レゴ風 パチパチキットでございました。



T−1 があるって事は、T−2 もあるわけで・・・。
右下の 5+ は、5歳以上用 (たぶん)という事でありますね。



「男は黙って サッポロビール」 ・・・じゃなくって、組み立て説明書は言葉少なめ。



丈夫そうな部品構成になっていそうな気がします。


パッケージの裏面にも部品構成があり、説明書がなくても組み立てられそうですね。
ほーって唸ってしまうのは、右の枠の中に実車の諸元表があるのですね。 えーと、4人乗り、全長 4.2m、前高 1.94m、全幅 1.7m ・・・・。
へー、燃費までプリントされていて 9リッターのガソリンで 100km 走るそうであります。 ちなみに T−1 のパッケージには 7.5リッターで 100kmとなっています。 (日本の 1リッターで何キロ走るという燃費表示とは違うのでありますね)



レゴ風 T−1 と T−2 の クイックビルドキットも、モチのロンで フォルクスワーゲンのオフィシャルライセンス品でホログラムのマーク入り。
さてさて、フラッシュバグズミーティングでは模型屋やっていますので、弊社の出店へおいでくださいませ。







業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king