ふー、金曜日・・・・。 川瀬ブログです。

 さてさて金曜日の営業が終って、今週の労働も終了であります。
世間では年度末の営業が本日まで・・・・っていう方も多かったでしょうね (弊社の決算は来月なので、今日は特に何も起きていないわけであります)。
 
 弊社のロッカーにずっと貼ってあって・・・・茶色くなっているのは何でありましょう。
 手に取って事務所に持って来たのですが、すっかり変色してしまった新聞の切り抜きでありました。
 




 老眼鏡を掛ければ、何とか読めますね。
 記事は 「かぶと虫の歴史に終止符」 であります。
記事の最後に 「最終版」の値段は、1台 8千ドル (約96万円) とあります。 
 うーん、買っておけばよかったか・・・。



 写真はさらに見えにくくなっておりますが、最後のラインオフの車に花がかけられて傍らのパンチョ (という名前かどうかは不明) さんが、ソンブレロをビートルにかざしている図であります。
 うーん、やはり買っておけばよかったか・・・。



 さてさて部品は取り寄せ依頼をいただいて、手配をした部品なのですが・・・・。
 問合せをいただいた時と、受注をいただいた時に・・・・「本当に付いていませんか ?」 って何度も聞いてしまったのでありました。



 部品自体は マスターシリンダーで、確認したのは ブースカ・・・じゃなくって、ブースター (マスターバックとも呼ばれる、ブレーキの倍力装置)の有無であります。



 VW アウディマーク がしっかり付いている純正部品で、フォルクスワーゲンの部品番号は 251−611−021G でございます。
 品番から 「あ、T3 バナゴンの部品ね」 って気付いた方もいらっしゃるかと思いますが・・・・ご依頼の車には ブースターが装着されていない車輌だったのです。
 ブースカ・・・・ブースターの無いバナゴンの問い合わせは、初めてだったので何度も 「本当に無い ?」 って聞いてしまいました。



 こちら側には FAG (現在は FTE というブランドになっていますね) の製造元の印がございます。
 ブースカ・・・・ブースターの無いバナゴンの問い合わせは、初めてだったので何度も 「本当に無い ?」 って聞いてしまいました。
 VW での部品供給は、前世紀の末期に終了しているので・・・・弊社にお声が掛かったのでありました。


 さてさて、年度末最後の週末と新年度の日曜日。
みなさまも、良いお休みをお過ごしください。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king