火曜日は・・・。 川瀬ブログです。

 火曜日の弊社ポストには、ポスト投函時 折り曲げ厳禁な封筒が到着。

 次の号がなかなか来ないな〜って思っていた Street VWs の115号でありました。



 さてさて以下の写真は・・・・昨日分が再登場でありますが、以前にも新在庫品としてご紹介した事のある T4 ユーロバン用のフューエルタンクキャップでございます。
 純正品のタンクキャップには、給油時の置き忘れ防止用のストラップが標準装備。
 キーシリンダーは同梱されておりますが、キーやキーの駒は別。



 現在入手できる純正品は、ねじ込みタイプのこの形状の物となります。
 後方でキーの刺さったものは、同タイプの社外品。 社外品にはキーが2本付いてきますが、ストラップは無し。



 VW アウディ マークが見えている純正品ですが、ストラップは本体が回転しても一緒に回っちゃわないように フリーのリング状部分から生えております。


 7D0−201−556 の純正品番がストラップ部に見えますが、この部品番号はストラップ部だけの番号のようで フォルクスワーゲンの資料で調べても見つからない (買えない) 番号のようであります。



こちらは社外品のねじ込みタイプとなり ストラップは無しですが、MADE IN W.GERMANY 。 ウエストジャーマニィ って事は、この型を作ったのは東西ドイツが分かれていたときの物でありますね。





 こちらも T4 ユーロバンのフューエルタンクキャップですが、表面がフラットのタイプ。 (このタイプは社外品のみの扱いとなります)
 こちらはねじ込みではなく、キーを刺して回すとキーシリンダーだけ回ってロックを解除。 本体は回転することなく、ポコッと抜けるわけであります。



 内側の白い部分が キーと一緒に回転し、この状態でポコッと抜ける位置でございます。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king