今日は早帰り・・・・。 川瀬ブログです。

 週始まりの昨日、出社時の事でありますが・・・・会社近くまで来たところで、信号が赤になりストップ。
 ご近所の方と思われるおじ様がほうきとチリトリを持って、道路わきのお掃除をしていました。
 久しぶりに、屋根を開けた弊社2号車 (アウディTTロードスター) で信号待ちをしていると、チリトリを持ったおじ様がそばまで来て 「おはようございます」 と声を掛けてくれたのです。 僕も 「おはようございます」 と返すと、「宮寺郵便局のお隣の会社の方ですよね」 って笑顔で話しかけてきた・・・。 マズイ、面は割れているなと思いながら 「はい、さようでございます」と返事。
 短い信号待ちの間に、「いつも、クルマ見ていますよ」「私は、コペンにしたんです」「遠乗りも行かれるんですか?」・・・・な〜んて話しかけられ、「あっ、そうなんですか」「遠くも行きますよ、もうクルマは20万キロ超えております」って返事をして・・・・。
 う〜ん、こういうクルマはいつも 「目に付く」 (鼻に付くかも・・・)って思い安全運転をしなくては・・・・と思った次第であります。
 そんな、弊社2号車は21万4千キロを超えたところであります。 おっ、明日はガソリン入れないと・・・。



おっ、今日の VW 日めくりカレンダーは、文が短くてよろしい。


ほー、1952年の2月20日に・・・・ヘッドライトユニットにパーキングライトが仕組まれたのでありました。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp