今日の取り寄せ依頼品は、入手不可品。 川瀬ブログです。

凸凹凸凹がぐるっと輪になっている、タイミングベルトでございますが。




今日の取り寄せ依頼品は、入手不可品・・・・って 「言葉が変じゃん」 ってお思いの方は正しいのですが、弊社では入手不可品が入手出来ることがございます。
フォルクスワーゲンアウディマークの後ろに 048−109−119G の純正番号があり、メーカー名の GATE のマークも見えております。 GATE は空冷エンジンの頃のファンベルトにも採用されているメーカーですね。
90年代のゴルフGTI のカムシャフトを駆動するタイミングベルトなのですが・・・・フォルクスワーゲンでの供給は終了してしまっているのでありました。



で、弊社にお声が掛かり手配でありましたが、到着部品の純正ラベルには・・・・MADE IN GREAT BRITAIN の文字。
イギリス製の VW 純正部品はあまり多くございませんね。



さて、お次は赤とグリーンの色分けで間違わぬようになっている、思いやりのある純正部品でございます。
部品は、ダッシュボードの中で運転手さん (または助手席の彼女さん) が、エアコンのレバーをガチャガチャしたのを奥の送風口に伝えるのですね。



思いやりのあるのは片側だけで、交換時にこちらだけしか見ないで部品の発注をしてしまったメカニックさんは・・・・後で反省文を書くわけであります。


ケーブルのスリーブ部に 7H1−819−835C の純正番号が見えるでしょうかね。 こちらは デフロスタのフラップをコントロールしております。
ちなみに赤の方は 7H1−819−837C で、テンプコントロールフラップ (温度調整ですね) を動かしております。


こちらは今世紀に入ってからの T5 トランスポーター用の部品なので、まだ供給終了とはなっておりません。
しかしながら日本では正規輸入された車両ではないので、ご近所の フォルクスワーゲンディーラーへ行っても 「扱いございません」 の回答になると思います (たぶん・・・)



本日の出社前ですが 「おー、10時39分っていう事は、遅刻じゃん」 って、お思いの方は・・・・まァ イイや。
えー 2ヶ月に一度、所沢航空公園そばの市庁舎まで行くのですが、そこから会社までの間で 弊社3号車のトリップメーターが 「イイやイイやイイや、サンキューイイよ」 って・・・。 (なに言ってんだか、わかんないっす)



で、本日の終業時間の空はこんなでありました。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp