再登場ブログ・・・・。 川瀬ブログです。

先週の金曜日 ブログは 「コメントは後ほど・・・」 のまま、放置の週越えとなってしまいました。
実は先週の仕入先への発注は反則・・・じゃなくって、変則の金曜発注であったのです。 
で、コメントを入れぬまま金曜は夜なべをして発注だけは済ませた状況・・・。

えー、言い訳はこの辺までで、オイルフィルターの再登場でございます。
今日の部品は凄いんです・・・・と言っても部品が凄いのではなくって、この オイルフィルターが装着されている車が格安だったら欲しいな〜と思っている、80年代の アウディクワトロスポーツであります。
世界 ラリー選手権を席巻した アウディクワトロスポーツですからね・・・・一台に大小の2個の フィルターを使用であります。
何で 2個なのか・・・は、謎でございます。




2.2リッターの 5気筒用なので、後の T4ユーロバンの AAF や ACU といった エンジンの祖先となります。

な〜んと、以前にも違う車台番号の クワトロスポーツ用で両品番とも取り寄せた事がございました。
オイルフィルターの部品番号は下記の 2品番ですが、どちらも純正品はこの数年で供給終了。 で、弊社にお問合せと注文となった訳でございます。 今回の入荷は大小とも MAHLE 製でございます。
035−115−561
035−115−591



おーっと、次の部品も凄い (価格が・・・) のであります。
Made in Germany の文字が見えるかな・・・・。


こちらの部品は T4 ユーロバン用ですが、上記のクワトロスポーツを源流とする 直列5気筒エンジン用・・・・ではございません。
狭角V型6気筒エンジンの AES 用のスロットルバルブでございます。


この角度から見ると、閉まっているスロットルバルブと配線が繋がるカプラー部のピンも確認できますね。


アクセル全開でフル加速中は・・・・こーんな感じですね。



VW での純正品番は AES 用の 021−133−064A でありますが、もう少し新しい 6気筒用は 022−133−062AB となり別部品となっております。
2本のパイプにはエキゾースト・リサキュレーション・バキュームシステムなるホースが接続・・・。



黒くて丸い部分にアクセルケーブルがクルリと巻きつきますね。




今日の弊社ポストには・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp