今日は ペレバグ・・・・、川瀬ブログです。

「走り去る〜車に〜、小さく投げキッス〜」 はユーミンですが・・・・。


いただいた、ペレバグのステッカーでお見送り。



66年式のヤナセ・ディーラー車で登場は・・・・あ〜、写真がピンボケ。
な〜んと、泣く子も黙る 空冷VWクラブ ペレバグのボス、宍道さん(しんじサン)でありました。



宍道さんは、去年のお台場 VW ジャンボリー (この日の弊社ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20161115 )でも、弊社ブースにお寄りいただき、旧知のB滝さんとも話が咲いておりました。


手に持っていただいたのは、車に乗っていた BUG−IN. JAPAN 第2回目のポスター。
日本でワーゲンブーム黎明期の1980年代、関西のペレバグが牽引役。 で、鈴鹿サーキットで バグイン ジャパン なるイベントを開催だったのですね。 (近日中に昔のバグインジャパンや、ペレバグを紹介するサイトを立ち上げるとの事なので楽しみであります)




この第2回からポスターのイラストは、故人となってしまった COOL A こと小野寺ケンさん。
まだ、この頃は COOL A を名乗っていなかったのですね。



第2回 バグインジャパンの違うバージョンのポスターは、他のイベントのときにどなたかの T−2 に展示したあったのですが・・・・こっちの方が、ケンさんチックですね。


で、屈強なる空冷 VW クラブの ペレバグ の事は、レッツプレイ VWs の14号にドドーンと20ページ紹介されているのと・・・・当時の POPEYE 第18号にも ドドーン と紹介されているのでした。



POPEYE の18号は手元に無かったのですが・・・・検索したら、な〜んとB滝さんのブログを発見でありました → http://www.hobidas.com/blog/vw/vwb-taki/archives/2005/08/popeye18.html POPEYE 表紙の写真はB滝さんこと、滝澤さんのものでございます。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp