最後の純正品は・・・・川瀬ブログです。

3月の第2週の営業も本日で終了。
そんな週末を迎えるカラーキングブログは 「最後のフォルクスワーゲン純正品」であります。
写真をよーく見ると VW アウディ マーク と GERMANY の印字が見えるかな。




そうそう、最後と言えば・・・・1953年の 3月10日はスプリットウインドーが最後となり、オーバルウインドーへ変わった記念すべき日だったようで・・・・。





弊社品番 VB−5660 は、T3 バナゴンに使われる樹脂製の ブリーザーチューブ。



こちら側が フューエルタンクに刺さり・・・。


こちら側は フューエルフィラーパイプの脇に刺さって、吹き返した燃料をタンクに戻します。
で、この ブリーザーパイプは社外品の扱いもあるので、純正品が無くなっても大丈夫・・・・でもないのですね。
純正品のこちら側はこのように少し広がった部分に、ラバーガスケットが入るのですが・・・・社外品にはこの広がりがなく、ラバーガスケットが使えない (と思う)。 


全体像はフューエルタンクからフューエルキャップ近くまでなので、このような長さで・・・・で、最後の出荷前の記念撮影だったので、あとは社外品にガンバっていただくわけで・・・。


こちらのディッシュホイールも、T3 バナゴン用にご注文をいただき発送となったわけですが、これがキラキラしながら回っていたら綺麗でありましょうね。








業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp