パサット・・・・。 川瀬ブログです。

野菜は採れたての水々しいのが一番。 パサッとしていちゃいけません・・・。
えー、今日の純正部品は アウディ マークの下に Germany、材質の表示の下に 8D0−819−641B なる純正品番が入っていますが・・・・この番号はVWの番号では見つかりません。
正しい番号は ZSB の後の 8D0−819−441E となり、アウディのA4系の部品番号となります。


現行のフォルクスワーゲンのサッパリしたラベルに、 8D0−819−441E の品番とドイツ語読みで ラーメン (違うかも・・・) なる品名の純正部品。




実はご注文依頼をいただいたのは、アウディ A4 ではなく、パサット・・・じゃなく、パサートであります。
(かつて弊社に在籍していた女性は PASSAT をローマ字読みをしていたのです)
パサート用 エアコンフィルターのケース が供給終了となっていて入手出来ない」 との事で取寄せのご依頼でしたが、調べたところ供給終了はつい最近の 2016年9月。
「もしかするとドイツへ通常発注すれば、どこかのVWの拠点に残っていたのが入手するかも・・・」っていう見積もりを出して、手配したのであります。

 



で、見事に予想が的中し納品となった訳であります。
車はまだまだ新しい (1950年代からの部品を扱う物からすると) 20世紀の最終モデルのパサートであります。
今回は樹脂部の破損のためだったと思いますが、スポンジ状のシールやウレタン状のパッキンも使われているので、それらの劣化でご注文をいただく事もありそうですね。




さて、1952年の2月20日は・・・・英語がアレな方でも、全然オッケーでありますね。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp