せんと君って・・・・。 川瀬ブログです。

せんと君って、何かあんまり・・・・・っていう話ではなく、2月14日は セント・バレンタインデーであります。 世間では悲喜こもごもの物語があったことでありましょう。
久しぶりに画面に登場の、911レプリカホイールの シャランですが・・・いつもと様子が違います。


色が黒と白なので・・・・様子が違うどころではございませんね。
こちらが弊社3号車の シャラン。



実は、同じ シャランにお乗りの オーナーさんが弊社 ブログをたまたまご覧になり、業者さんを通じて 911 レプリカホイールの見積りからご注文・納品となっていたのです。
ホイール納品後に装着 タイヤサイズや取り付け ボルト等の事で、ご注文いただいた業者さんからお問合せをいただいていましたが、入庫車両の シャランが黒だと聞いていたのです。
で、無理をお願いして装着後の写真の送付をお願いしていたのです。



自分の車輛が膨張色の白なので、黒い締まった ボディーが羨ましゅうございます。
この写真をよーく見たら・・・・何と、リヤサイドガラスに EMPIと HURSTの ステッカーを発見 !!



そんな弊社 シャランの昨日の ショット、突発発注後の帰り道・・・・メーターの中で何やら オレンジ〜な光が。
走行距離は 17万キロに迫ろうという状況なので、そろそろ何かしら不具合が出てもおかしくありませんね。



で、一夜明けた本日の朝ですが、今日も エンジン絶好調〜の元気印・・・・ではございません。
何かしら エンジンに問題を抱えてしまっている印でありますね。



で、今朝は会社へ向かう ハンドルを 「おも舵いっぱ〜い」 で、フォルクスワーゲン所沢へ GO であります。
休み明けで忙しそうなときに、おじゃまして・・・・診断機に掛けて エラーコードの解明であります。 (写真は去年で、たまたま シャランが並んだ フォルクスワーゲン所沢さん)



幸い車は、大きな出来事があったわけではなく、たまたま O2 センサーからの エラーコードが出ていたようであります。
で、いただいてきたのが Volkswagen ServiceLibraly の14



VW 好きな、貴兄貴女には知っておきたい記事が満載でございます。



こんなとき、どうする? は、VW のこだわりが生む正常な ハプニング !? の副題のとうり 「へ〜そうだったの」 な情報も満載で・・・・。
車内に閉じ込められた!? っていうのが ケース2として出ていますが、弊社の3号車でもあったのです。
休日に家人と一緒に出かけたある日、コンビニに寄ったときのこと。
僕は、さっさと車を出て店内に入ってしまったのですが、リモコンロックを掛けたとき・・・・家人はまだ車の中。 僕は自分のものだけ買い物を済ませて車に戻ると・・・・「出られない」って口の動きでわかります。 外からリモコンでロックしてしまうと、中の操作では出られなくなってしまうのでありました・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp