新在庫品のご案内。 川瀬ブログです。

早くも新年の1月も後半に突入でありますが、下の杉島ブログにあるように70万ページビューのニアピン賞の方が決まったようです。 1月後半のスタートは、幸先の良いスタートとなりました。

で、川瀬ブログは・・・・あまり代わり映えのない、新在庫品のご案内です。
似て非なる部品が多数あるのですが、在庫品の場合は入庫のチェックで品番の他にサイズや寸法・・・・じゃなって、サイズや特徴でも確認をするわけであります。
が、サイズも特徴も瓜二つの部品に品番が付いて来ないと部品の特定に一苦労するのであります。
左は T4 ユーロバンのディーゼルでエンジン型式ACV用、右は同じくディーゼルのATT用・・・・。 部品番号の末尾が違いますが、見た目は 「そっくりショー」 もんです。



ひっくり返すとどちらもこんな様子で、タイミングベルトのテンショナーでございます。
一番の問題は、この在庫品に適合するT4ユーロバンが日本に何台いるのか・・・・。




えーと、こちらもディーエンジン用のテンショナーなんですが・・・・インジェクションポンプベルト用。
出っ張りのツノの形がタイミングベルト用とはちょっと違いますね。


MEYLE GERMANY の文字ですね。


やはり新在庫となると、各部の採寸ですね。 厚みと・・・・、



プーリーの直径もわかったので、万事 オッケー・・・。 ですが、やはり一番の問題は、日本に何台あるのかであります。



以下の3品目は、先週の金曜日にコメントが入っていなかったので・・・・再登場。
ハーモニカ・・・ではございません。


えーとヒューズが、いち、にい、さん、しー・・・・22本刺せるスペースと、各種のリレーが刺さる溝があるわけです。


B面はこの様に、カブラーになった ワイヤーハーネスがその形になった場所と接続になります。
リレーは消耗品なのですが、どこかの部品の電機抵抗が増えてしまっていると リレーだけではなく・・・・こちらの ヒューズボックスが熱で溶けてしまう事もございます。
わが家でのっていたゴルフ2は、ある日車内が焦げ臭くなり・・・・数日後に動かなくなりました。




865−853−231A なる品番で、トリムクリップ なる品名の VW 純正。


トリムクリップ とは・・・・、T3 バナゴン用の マッドフラップを固定するクリップでありました。



さてさて次なる部品も・・・クリップでございます。


N 10120001 の純正品番の ロックリング は、T4 ユーロバン用 の VW 純正部品。


フロント右側 ドライブシャフトが トランスミッションからすっぽ抜けぬよう、このクリップで押さえている・・・・のかな。
似たような大きさ、厚さのクリップで代用出来そうな気もしますが・・・・「やってはなりませぬ」 の部品でございます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp