えー、今週はあと一日働けば・・・。 川瀬ブログです。

今週は明日出て来て1日働けば 3連休となりますが、年末のこの時期の 3連休は嬉しいような・・・・嬉しくないような、判断が難しい。
で、思惑違いだったのは昨日 ブログ に コメント が入らなかった事でありまして、本日分の下に再登場であります。


さてさて、弊社の新在庫品は・・・・潜望鏡のようでありますね。


チョット 向きが変わっても・・・・潜望鏡のように見えます。 杉島の手と比べると割と大きい部品とわかりますね。



おっと潜望鏡を覗いてみると、4本の ピン に番号が振ってあるのが・・・・わかるかな。



やややや、全体像を見ると長い部品だとわかるわけで・・・・。
T4 ユーロバン の V 型 6気筒モデルでも、AMV や AXK 等の後期用 ダイレクトイグニッションコイル であります。 




プラグコード を使わなくなって、各プラグに直接 イグニッションコイル が装着となるので ダイレクト と言うわけで・・・・在庫の最低数量も6本となります。
この時期に VW では VR6 から V6 と呼び名が変わりましたね。



いつもどおり、採寸と各種の データ 採りでございます。



さてさて、杉島の勝負 パンツ・・・・じゃなくって、勝負 グローブ に持たれた物体は・・・・。  (勝負 グローブ は、荷物到着時に手早く開梱を怪我無く行うためでありますね)




潰れた黄色い BOSCH の箱から出てきたのは気持ちよくオッ欠けた デスビキャップ でありますが、これじゃ〜在庫の棚に入れません。 
在庫品の場合は複数の在庫になる物がほとんどですが、これがお待たせしていた取り寄せ依頼品だったりしたら大変でございます。 
輸入の仕事には、このような リスク が多少なりともございますね。




さーて、以下は昨日 ブログ の写真が再登場ですが、今日は コメント が入っております。

「うーん、思惑違いというか」 の出だしでしたが、昨日はその後の コメント が入らなかったのが一番の思惑違い・・・・。
えー、気を取り直して何が 「思惑違い」 だったかと言うと、191−941−531N なる品番の ゴルフ 2 用 ヘッドライトスイッチの取り寄せ依頼をいただいて納品したのですが、見えている表は良いのですが・・・・。



裏面が、いけなかったのであります。 
これは、再取り寄せした正しい物で、配線が接続する端子がいっぱいあります。



左側が先に来た物で配線の端子は8本、右側が後から取りなおした10本端子。 ご依頼のショップ様には大変ご迷惑をお掛けしたわけでありますが、速やかな再発注をさせていただいたのでありました。


うーん、同じ品番で発注しても違う物が来てしまう事も・・・・。 これも輸入の仕事の リスク な部分でございます。



※ 年末年始 休業のお知らせ ※

2016年12月29日(木)から 2017年1月4日(水)までお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp