今日のご紹介品はT4ユーロバン用。 川瀬ブログです。

T4 ユーロバン 用・・・と言っても、ディーゼルエンジン 車輌用でありました。



厚みは・・・・こんなですが、ディーゼル の インジェクションポンプ 駆動 ベルト 用の テンショナーでございます。



VW での品番は 074−130−195 B で 20世紀末期の T 4 ユーロバン 、AHY なる エンジン 型式用でございます。
プレートの部分に MEYLE Germany の文字が見えておりますね。






出そろいました・・・・な感ですね。
弊社ポストには、YANASE LIFE の1+2月号と hotVWs 誌の1月号。
DHL さんの黄色いカレンダーと、FedEX さんの地球儀が表紙のカレンダーも2017年が揃いました。
hotVWs 誌は、なんと50周年ですって。 これは、また明日にでも・・・・。





ヤナセライフ のお楽しみ 「旅する日本史」 は・・・・長崎か〜。 
二十歳の頃の夏休みに、バイク で九州一周したときに長崎の ユースホステル に泊まった時から・・・・何十年でしょ。
なかなか自分の車では行けないですね。






サッカーの世界大座決定戦や真田丸の最終回で大感動した方も多かったかなと思いますが、僕も土曜日は中学時代の忘年会で大感動だったのです。 (僕が育ったもと地元は、今も両親や兄たちがいる品川区であります)
大感動は二次会で金髪のネェーちゃんがいるお店へ行ったこと・・・・ではなくって。  (ちなみに金髪のネェーちゃんはお店の方ではなく、同窓生が金髪をかぶっているわけで・・・)


中学の忘年会で、何と 48年ぶりに再会した友人が昔のままの優しい笑顔だった事に大感動だったのです。 
この話を昼休みにしたら、杉島が 「計算が合わない」 って・・・・。  確かに荏原五中を卒業してからはそんなに経ちませんが、彼は荏原四中へ行ってしまっていたので源氏前小学校卒業以来の48年ぶり。 今回は、誘われて5中の方に出席だったのです。
僕は今回も立川の自宅から早めに地元へ到着し、実家の両親を訪ねたわけですが・・・・彼は小学校5年の時に、交通事故で両親を亡くしていたのです。
小学校時代は学校から帰ったあと、みんな家から懐中電灯を持って集合し真っ暗な地下鉄の管理坑へ忍び込んだり・・・・そんなスタンドバイミーな冒険も一緒にしていたのに、卒業後の事をまったく知らずにいたのです。 
その彼が、今も昔のままの優しい笑顔だったことが嬉しくって大感動だったのです。
現在、大宮在住との事で帰りは送らせていただいたわけですが 「立川と大宮じゃ全然方向が違うから、いいよ」 と言うので 「品川からだと、立川も大宮も同じようなもん。 少し角度が違うだけ」 って、やや強引に乗っていただいたわけで・・・・ただし、寒いのはお構いなしであります。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp