スト V ジャンボリー行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

本日も ストリート VWs JAMBOREE ですが・・・・今日も他の方の イベントレポート とはだいぶ様子が違うであります。
(一部お借りしている写真もございます)
さてさて、昨日のこの ブログ で故小野寺 ケン さん率いる 旧 VWCC からのお付き合いの滝澤さんと ロシナンテ 清水さんの事を書きましたが・・・・。
僕の記憶だと清水さんが VW イベント へやって来たのは、蓮沼の バグホリデー 以来ではなかろうかと・・・・(いったい何年ぶりなのでありましょう)。
パイレーツオブカビリアン の落ち武者みたいな方が、ドクター 清水とか プロフェッサー って呼ばれている・・・・ ロシナンテ の清水さん? (プロフェッサー と呼ばれるのは、実際に清水さんが博士号を持つ博士だからであります)




で、ほろ酔いかげんの清水さんに 「ちょっと向こうまで行こうよ」 って、肩を組まされて行った先が TOA International の向井さんのところ。 (向井さんとも十数年ぶりだったのかな・・・)
そこへちょうど フラット 4 の小森さんもいらしたわけで・・・。




でも、おそらく小森さんも向井さんも カビリアン な方を 「あ、また川瀬君の昔の バイク 仲間だろうな」 って思ったはずであります。
じつは数年前 ムーンアイズ さんの ホットロッドカスタムショー の前夜祭で、久しぶりに会った昔の バイク 仲間をたまたま近くにいらした小森さんと向井さんに紹介したことがあったのです (お二人とも大人なので 「だから何 ?」・・・・な〜んてことは申しません) この日の弊社 ブログ に詳しく → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20121203
これがその時の友人との ツーショット、シャッター も向井さんにお願いしたんではなかろうか。




で、向井さんは僕の予想より 3倍くらいの時間が掛かってようやく 「あれ、清水さん !!」 でありました。
小森さんにも正体を明かしての、記念撮影でありました。 (向井さんは白い歯が見えていますが、上半身の傾きに何かが表れている・・・・)


僕の肩をがっしりつかんで歩いていた様子を奇異の目で見た方も多かろうと思いますが、弊社 ブース への帰にも、被害者を発生しつつであります。
ゴルフバリアント で TOA さんの斜め向かいにいた、ワイルドボア の浅野さんが見つかってしまい清水さんが手荒い挨拶であります。




で、こちらも VWCC 時代からの友人で、左はご存じ八木さんで・・・・右の水中 メガネ は、ポンプ 屋斉藤さんでございます。
ポンプ 屋斉藤さんは知り合った当時、T−2 の シングルピック に、機械工具を満載し ポンプ のあるところ、お呼びが掛かれば作業に飛び回っていたわけであります。 (知り合う前から、シングルピック で仕事をしているところを見ておりました)



八木さんは同時期に JVWA という オーナーズクラブ を立ち上げたわけですが、そのきっかけは昨日ご紹介した ペレバグ の宍道さん。
静の VWCC に、動の JVWA という印象で、JVWA 主催の バグホリデー (日本最大だったと思う) を長年開催していたのであります。
滝澤夫妻に挟まれた宍道さんも再登場。



で、ポンプ 屋斉藤さんの現在の愛車はこちら。
30年前は アーリー T−2 の シングルピック でしたが、現在は レイトモデル の ダブルピック で・・・・4ドア なのですね、この車は。
空冷復活組ですが、車は本人に似て非常に個性的な仕上がり・・・・と言うか・・・・。 ゼッケン 53番の ハービー のようなのに、ドア に金文字で 横浜空冷研究所 の コントラスト が消防車のようであります。 




左の リヤトドア には VW マーク の ミスターバブルヘッド が描かれていますが・・・・。



右の リヤドア は・・・・「へのへのもへじ」 じゃん。 
他の エントリー 車と違い、アワード 狙いとは対極に位置する車輌でありますね。





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp