明日は文化の日・・・・。  川瀬ブログです。

弊社のある入間市には FM チャッピー なる ローカルステーション があり、不審者情報や何丁目に変態が出た・・・・などの注意情報が流れます。
で、本日午後の事ですが青梅信用金庫へ行くべく弊社 2号車を走らせていると、何と変態に遭遇・・・・・じゃなくって、屋根全開の TT ロードスター の頭上を ブルーインパルス の編隊が通過でありました。
明日の文化の日は入間基地で航空祭。 なので、ブルーインパルス が練習非行・・・・じゃなくって練習飛行をしていたわけでした。 僕の留守中に杉島が FedEx さんと ブルーインパルス の編隊を会社前で撮っていました (下の杉島 ブログ をどうぞ)


えーと、本日ご紹介の取り寄せ依頼品は T−1 用の ルームミラー ですが、少々変わった形をしておりますね。 (青い ビニール は保護 シール であります)


ミラー の ステー 部が グルリ と回ります。  


ご依頼の ショップ さんから 「63年以前の コンバチ 用の ルームミラー を探してほしい」 とのご連絡をいただき、手配した物でございます。
VW での部品番号は 151−857−511 で、とっくの大昔に供給終了となっている物。 今回は リプロダクション 品での手配となりましたが、大変お待たせしての入荷でありました。
ミラー の ステー が回るのは、コンバーチブルトップ を畳んだ時の後方視界を確保する為に 「あらヨッ」 と回して ミラー を高くするためでございます。


弊社でも初めての扱いなので、写真も多数撮って記録を残しておきます。




こちらも取り寄せ依頼品ですが、上の ミラー と違いあまりありがたみが湧いてきませんね。 (基本的にどの車種も同じような形をしているので・・・)

部品は ゴルフ 2 用にご用命をいただいた オイルフィルター で、056−115−561G なる部品番号の物。 こちらも社外品での手配となりました。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp