いやはや、11月・・・・。  川瀬ブログです。

今日から 11月ですが、ドイツ の部品 メーカー FEBI の カレンダー では 11月の 1週目が今年の第 44週目と右端に印刷されています。
ドイツ の部品商さんは 「入荷予定は 37週です」 とか言うのですが、最初に聞いた時は何のこっちゃ???でありました。




アメリカ の VW 日めくり カレンダー の 11月1日ですが・・・・表示の意味を今日知りました。   November 1 の下 305/60 は・・・1月1日から 305日目で、残りは 60日なのでした。



ドイツ の クラシック VW カレンダー も葉が茶色くなって・・・・。




葉が茶色くなっていますが、水辺の女性は半袖ですね。 うーん、ドイツ の 11月で半袖じゃ〜寒かろう。





RED HOT さんの卓上 カレンダーは DRAG VWs でありますね。  
何気に センター に JAMBOREE の文字が タイムリー でございますね。




そんな 11月の スタート でしたが、初日から遅刻でございます。 と、言っても フォルクスワーゲン 所沢さんへ弊社の シャラン を受取りに行っていたわけで・・・・。 (写真はお借りしていた ポロ のメーター。 平均燃費は リッター 15キロ弱、ガソリン 満 タンでお返し・・・)
夜間の運転中、ハンドル を切った方向へ ヘッドライト が向いてくれる機能が付いているのですが、夏前くらいから 「動かざること山のごとし・・・・」 となり、ジッとしていたのです。 
この日の弊社 ブログ で http://d.hatena.ne.jp/color-king/20160711 フォルクスワーゲン 所沢さんへ行っておりましたね。
ライト の動かないのは、ヘッドライト 本体にも問題は無さそうで コンピューター 診断機にも エラー が出ない・・・。 との事で、今回の入庫でありました。
で、おろしたてで 1000キロ少々しか走っていない、ほぼ新車の ポロ が代車だったのでした。
上級 グレード ではなく、素の ポロ でしたが・・・・これが イイ のです。 当初、日曜日に返却の予定でしたが ディーラー さん定休の月曜を挟んで本日まで伸ばしていただいて・・・・アレ、2000キロ越えちゃいました 「慣らし運転、終わらせておきました」 な感じです。
あ、そうそう シャラン は壊れていたわけではなく、プログラム の設定が変わってしまっていただけだったそうで・・・・。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688