通常ブログ・・・・。 川瀬ブログです。

「天国か地獄か」・・・・の ブログ も昨日まで。 あまり続くと 「営業的に好ましくない」 と杉島に判断されて削除されてしまいます。

えー、今日から通常 ブログ でございます。
Made in Germany の上に ERNST の ブランド 名が プレス されています。 ドイツ 語読みで 「イャ〜ン」 ではない事だけは確実で、おそらくは 「アーンスト」 と発音した方が通じるかと・・・。

後から見るとこんな様子なので、何かの マフラー だなとわかりますね。


取り寄せ依頼品の 90 年代の ゴルフカブリオ 用 リアマフラーでございます。 
VW の品番は 155−253−609L となりますが、VW での供給は 2009 年に終了していて、今回は社外品でのご用命となりました。 


テールパイプ はこの様に何かを避けている形をしているわけですが、取付けの作業をする方だけが 「おー バッチリ、ピッタリ じゃん」 の感動を味わえるわけで・・・・。


こちらは センターマフラー との接続部ですが、両側から ラバーリング で吊り下げるための ステー がございます。



グリーン が目にも鮮やか・・・・。
初めての扱いとなった O リング も ゴルフ 用の取り寄せ依頼品ですが、こちらは ゴルフ 2 用。
大きさの割に太いものなので、文房具屋さんで買ってきた輪 ゴム では代用不可であります。 (もし同じくらいだったとしても、自動車に輪 ゴム はいけません)



部品は燃料 ポンプ の ボディー に使われる O リング でありますが、VW での供給は 2012 年に終了となっていました。
で、弊社に声が掛かり持っているところを探して 純正品を納品できました。 VW での部品番号は N 90312402 となります。
いつもどおり在庫品ではなくても、採寸と特徴を記録であります。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688