サンドスペシャル・・・・。  川瀬ブログです。

サンドスペシャルと言っても、今日のランチがサンドイッチ・・・・だったわけではございません。
先日到着した hotVWs 詩にオマケで付いていた、SAND SPORTS 詩の記事でありました。
「ビートルからボディだけ取ってしまった」 な感じのバギーは、なるほどオールドスクールバギーと出ています。



バハアウトロー って出ている方は、ビートルのボディなのでワーゲンっぽいですが・・・・残っているワーゲンの部品がボディ以外にあるだろうか。


えーと、本日の日めくりVWカレンダーは・・・・文面が長いね。
1945年の9月っていう事は、戦争が終わった直後のことですね。 えー、各自で辞書を使って訳してみましょう。





コバルトブルーというのか、青緑っていうのか・・・・。 これもワーゲン用の部品でございます。



屈強なるVWスペシャルショップの方や、VW部品を扱う大先輩の方から「青いの無いの?」なんていわれた事を思い出します。
こちらの部品は、高年式 T−2 系の デフファイナルドライブキャップ ですが目にも鮮やかな緑青・・・青緑かな。 


「青いの」 はこんなに緑色ではなくって、もっと濃い青のことを言っていたのです。  昔のVW純正品のハブシールなどが 「青だった」 との事で、「青いの無いの?」 っていう質問になっていたのです。





えー、黒ですが・・・・。


こちらも T−2 系の デフファイナルドライブシャフトシール でございます。
DPH GERMANY の文字が見えますね。


メーカーによっては、シールの内側に製品番号なんぞが入っている事もあるので気が抜けません。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp