金曜日の川瀬ブログです。

またまた台風の進路が気になる週末となりましたが・・・・。
そんな弊社の金曜日、入間市の方が水没地域の消毒にやってまいりました。 


台風9号はこんなになっていたのでありますね。 長く住む方も、こんな状況は初めての経験だったそうです。


もう秋ですが・・・・。
コンプレッサーの在庫の種類が増えて来ているので、番号ごとのプーリー径・ボディのマウント・お尻のホース接続・・・・等々。 
これまではそれぞれ、新在庫になるごとに行っていましたが、 
杉島が各年式の特徴をデータ化であります。


さてさて今日は屈強なる空冷VWショップさんに見ていただけるといいのですが・・・。

先ずはT−1ビートルのタイロッドでありますが・・・・。
68年後半以降の右ハンドル用タイロッドでございます。 左ハンドル用でも・・・・調整しろが多く取れないのですが、使えちゃっていましたが、右ハンドル専用品が在庫となりました。




種類がいっぱいあって嬉しいやら苦しいやらのメタル類、写真の撮り直し等もあっていろいろ出してきています。

屈強なる空冷VWショップさんに「耳の赤いの無いの?」な〜んて聞かれる事のあったカムメタルですが、今は赤いのございません。
コルベンシュミット も、以前とは様子が違ってきております。


シルバーラインにクレメックス・・・、メーカーにより考えも違う様でありますね。




屈強なる空冷VWショップさんに「コルベンシュミットの重たいの無いの?」とか「磁石がくっつくヤツをくれ」・・・・な〜んて言われたのもありましたが、現在残っているのは一部のとっても変なサイズだけでありますね。



マーレイも昔と違っていて、箱までスッキリなデザインでございます。

業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp