災害復旧の火曜日・・・。 川瀬ブログです。

昨日は弊社始まって以来の臨時休業だったのですが、本日の営業開始は午後1時からでした。
午前中は災害復旧でありましたが並んだ ケース 類は部品が入っていたのではなくて、昨日の倉庫の奥から染み出してきた水を汲み出すのに使用したのです。



表の通りの車中からこの並んだ ケース を見てしまった同業者さんが、「部品が泥水に浸水した」 と思って夕方陣中見舞いに来てくれました。
幸い、奥から染み出した水は泥水ではなかったことと、弊社 スタッフ が増水に負けずに一生懸命汲み出したおかげで商品である部品が濡れてしまう事はございませんでした。



表側の シャッター 部は元々増水対策用の ダム があったのですが、今回の台風 9号はその ダム をも超える勢いだったので途中から追加の ダム を乗せたわけで・・・・。
ただ、どうしても隙間から メコン 川の泥水が侵入してしまったので、入り口の近くは泥のあとがやや残っておりました。
一番上の写真はこの ダム の一段と二段目、それと普段の入り口の高さの枕木をどけてあります。



一番の浸水箇所は倉庫の右奥でありますが、この辺には僕と杉島とK女史の冬用タイヤが置いてある場所で標高も低いところであります。
ここで昨日の午前中から午後にかけて、杉島が雑炊を食べていた・・・・じゃなくって、杉島が増水を食い止めるべく染み出す水をケースに汲み出していた訳でした。 




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp