夏用の新在庫品は、やや手遅れか・・・。  川瀬ブログです。

弊社の夏休みが終わって 3日しか働いていませんが、もう週末のお休みですね・・・・ありがたい事であります。

さて、毎年この暑い時期は エアコン の部品のお問合せが増えるのですが・・・・な〜んと 5月の連休後に手配していた部品が、8月の連休後の入荷であります。 




入荷に3ヶ月以上掛かってしまったのは、96 年前期までの T4 ユーロバン、左 ハンドル 用の エバポレーターハウジング であります。
エアコン の コンプレッサー で圧縮された エアコンガス が、エバポレーター に入ると熱を奪って冷え冷えになるのであります。 
通称 エキパン って呼ばれる エキスパンションバルブ も装着されております。



こちらから覗くと、エバポレーター が チラリ とみえますが・・・・この エバポレーター 単品は 1996 年の 8月に供給終了となっていて、エバポレーターハウジング も 2012 年の 2月に供給終了となっているのです。 
で、5月からすったもんだがあったのですが、ようやく正しい純正品が弊社に入荷とあいなりました。 もうすぐ涼しくなりそうですが、ご注文をお待ちしております。



さてさて、こちらは夏の ミステリー で・・・・701−819−362A なる ヒーターホー スの純正品が入荷なのですが・・・・VW にはそんな番号自体が存在しないのであります。
K女史から僕にまわってきた部品ですが、何年の何用で価格はいくらって設定しないといけないのですが・・・・もう2週間以上僕の傍らにあるのでした。



うーん、全体像はこちらですが・・・・2本も来ちゃって、どうしましょ。



こちらも、VAG (フォルクスワーゲンアウディ・グループ) での供給が終了している、1990年代の AUDI 80 用 パワーステアリングホース でありますが・・・・弊社には VAG の純正品が入荷になるのですね。



グルグルととぐろを巻いているのは・・・・防振と冷却の一石二鳥 (だと思う)。



とぐろの反対側も、ちょっとニョロニョロっとなっておりますね。


ここのカシメ部分に VAG の純正品番 8A1−422−893B がぐるりと打刻されております。
やや時間が掛かる事もございますが、このような入手不可品が入手出来る事もございます。 部品でお困りの節は、是非お問合せください。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp