夏休み間近の・・・・川瀬ブログです。

今週の後半、11日の祭日から弊社は夏休みになりますが・・・・駆け込み到着便が 2件であります。 そちらは下の杉島 ブログ をどうぞ。

先週末は二十数年ぶりの路上復帰を目指している スーパービートル の入庫している、東久留米市の (株) オートクリニック さんへ行ってまいりました。

水色の丸い屋根が復帰待ちの スーパービートル ですが・・・・中にも黄色い ワーゲン が見えております。
実はどちらも スポルトマチック なのですが、黄色い方は部品取り用の車だったのです。 が、こちらも エンジン・スポルトマチック 共に調子が良くって・・・・こっちも、路上復帰する事になったのでありました。



小嶋社長は僕より人生の大先輩で文字通り年季入りの方でありますが、会社の作業スペースも年季入りでありました。
整理整頓が行き届き 「ザ・職人」 感が満載であります。 今来れば 「バモスホンダ があるよ」 って聞いていたので、お邪魔したわけであります。
お見せできませんが、な〜んと 手書きの車検証 でありました。



オートクリニック さんにはこの日の ブログ で (http://d.hatena.ne.jp/color-king/20160518) ご紹介していた EMPI から取り寄せた エンジンマウント (ベンチマウント) や 87 mmの ピストンシリンダーキット も納品させていただいていたのです。



で、EMPI の エンジンマウント は、元々あった ヘビーデューティ な フロアマウント の エンジンスタンド に合体していました。
そこの W1 が気になってしまいますが、EMPI の ベンチマウント は ガッチリ と 4本の ボルト で固定されております。 EMPI の ラベル は残ったままで・・・・。 


L 字 アングル 材の方が、EMPI の ベンチマウント よりうんと肉厚な材料でありました。







★ 夏季休業のご案内 ★

8月11日(木)〜 8月16日(火)までお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。





業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp