さて、金曜日・・・・。   川瀬ブログです。

早くも今週の営業が終りました・・・・が、最後のお仕事は想定外の デニーズディナー。 ただし、杉島を道連れにする事も無く一人 デニーズ で発注書の作成・・・・。

こちらは、屈強なる空冷 VW ショップ さんからご注文いただいた、ワイヤーハーネスキット。 車は タイプ 4 エンジン の レイトバス・・・・。

たいていの タイプ 4 エンジン が載っている バス は、アメリカ からの車なので左 ハンドル と相場は決まっています。 が、取り寄せ依頼品は・・・・へー、こんな車が日本にあるのか・・・・の、2000ccキャブエンジン で右 ハンドル 用でございます。
そんな部品が存在するのか?って思っていましたが、少々お待ちいただきましたが無事に納品とあいなりました。




こちらは、90 年代の アウディクーペ 用に取り寄せ依頼をいただいた・・・・何でしょこれは。





895−867−694−01C と 895−867−693−01C なる品番の ドア 内張りの隙間を塞ぐ ラバーシール を左右でご注文をいただきました。
両側とも今世紀に入ってから VAG (フォルクスワーゲンアウディ・グループ) にて、部品の供給が終了となってしまっています。
で、弊社にお声が掛かったわけですが、 アウディ 部品を扱う海外の仕入先(それが少ないのですが・・・・)を調べて、残っていた純正品の手配でありました。





こちらは偶然にも他の ディーラー さんからも アウディクーペ 用の取り寄せ依頼があり、仕入先を調べて手配した ホイール の センターキャップ でございます。
ただ、車はもっと古くて 80 年代の ラリー で アウディ が ブリブリ 言わせていた頃の クーペクワトロ 用であります。



キャップ の裏側には、アウディマーク の後ろに 841−601−165 なる品番が見えますが・・・・。

あら不思議 !? ぐるりと天地を、まさかさ・・・・かさまさ・・・・逆さまにすると、まーどうでしょ VW マーク の後ろに 111−601−171 なる品番がございます。
同じ工場の同じ型から製造されていると分りますが、アウディフォルクスワーゲン で表側の メス 型だけ変更している、大変珍しい部品でございます。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp