日独伊・・・・といっても、戦争ではございません。 川瀬ブログです。

週初めの月曜日、仕事が終ったあと実家の品川区へ行っていたので、この コメント は火曜日に書いております。 (ちなみに品川遠征は2夜連続でありました)



日独伊は三国同盟って、何年生で習うか不明ですが・・・・。
VW の純正部品ではやや珍しい MADE IN ITALY からご紹介でございます。
ラベルの品番は アルファベット 3つから始まる JZW−253−409M で、品名は DAEMPFER (ダェンプファ〜〜って読むか不明ですが・・・) 。 ラベルの縁には Economy ですと・・・・。
実は本来の品番は 074−253−409T なのですが、その品番はごく最近の昨年7月に供給終了。 現在はこの品番に代わり上記の アルファベット 3つから始まる Economy 品番が流通しています。


部品は、今世紀の T4 ユーロバン 用ですが、日本に何台あるのかな・・・・な、エンジン型式 AXK 用のセンターマフラー。 
タイコ (サイレンサー) の部分にも VW AG と 部品番号、ITALY の文字もプレスで確認できますね。



全体像はこちらで、パイプ は カクカク っと曲げてあり ドイツチック な仕上がり。






こちらの部品は・・・・何故か青 マジック で 233 と書いてある。
ラベルには 021−253−609D と
SCHALLDAEMPFER (スッチャラダェンプファ〜〜 ???) ですって、これで リヤマフラー の意味かな・・・・。



タイコ 部の前後に、ラバーマウント 用の ロッド が伸びております。
テールパイプの後端は、切りっぱなしではなく少しフワッと広がったデザインとなっています。



全体像はセンター部と違い、カクカクっぽくないですね。




センターとリヤのマフラーをつなげて、独伊同盟でありますが・・・・。 



なんと、こちらのパッケージの中身は MADE IN JAPAN なのですね (後日ご紹介しますが・・・・)。 
これで同じ便で到着の、日独伊が揃い踏みございます。


業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp