似て非なるもの・・・・。 川瀬ブログです。

今日は屈強なる空冷VWショップさんに喜んでいただけるか、はたまたガッカリさせてしまうかな・・・・。
「川瀬くん、メインメタルの重いの無い・・・・磁石のくっつくヤツ」な〜んてお電話をいただくようになってから、だいぶ経ちますが・・・・本日のご紹介品は、MAHLE の青箱。
今日いただいたお電話で「内溝の、メインメタルのお勧めって何がありますか」とのお問い合わせがあったのです。 僕が電話で話しているうちに、弊社K女史が倉庫からいくつか持ってきて改めて比較検討でありました。
CLEVITE のブランド名が大きく見えていますがパッケージから出して、杉島が撮影でありました。



ブランドは CLEVITE となっていますが、パッケージの青い部分には MAHLE MAHLE MAHLE MAHLE ってなっております。 



で MAHLE の赤箱にも友情出演していただいて、記念撮影でございます。
ちなみに赤箱 MAHLE は外溝で、青箱 MAHLE が内溝のスチールバック(磁石がくっつきます)で重い物。 さて、部品に興味が無い方も、何処が内溝って・・・・。
ブログの最初に喜んでいただけるか、ガッカリさせてしまうか・・・・と言うのは、 MAHLE でスチールバックは安心できそうなのですが、この青箱の仕入れが安定して行えない状況なので・・・・本日の出荷のあと、STDサイズの仕入れが未定なのでした。



こちらも内溝タイプのメインメタルですが、旧 METAL LAVE 製の流れを汲むもの。 これ以外にも、VW純正や KOLBENSCHMIDT 等、いろいろ扱いがございます。



こちらは昨日とどいていた・・・・まだ3月なのに5月号のhotVWsマガジンであります。


えー、 WV LOOKER だって・・・・って思ったら、VW の間違いじゃなく ウエスバージニア ルック だそうで・・・・。


表紙にもなっていたT−2は、クッキー屋一家の車・・・かな。




業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp