ひな祭りですが・・・・。 川瀬ブログです。

今日は DHL の到着でしたが、僕は所沢経由の出社だったので DHL のトラックは見ていないのでした。
ひな祭りとは関係なく、取り寄せ依頼品のご紹介で・・・・フォルクスワーゲン T5 トランスポーター の フライホイール でございます。
VW での純正品番は 03L−105−266BH なる物ですが、マニュアルミッション なので日本では希少車ですね。
今回はドイツの Luk 製で手配でございました。



空冷 VW の フライホイール は扱い品でしたが、T5 用はずいぶんと様子が違います。  ただの金属の塊ではなく、何層にもなっている・・・・この部品に ダンパー 機能も持たせているのですね。 見た目以上の重量でございます。



リングギヤ の目は、空冷 VW よりも細かく感じます。 ここに スターターモーター の ギヤ が噛むわけですが、これで十分なのでしょうね。



で先に届いていた同車用 SACHS 製の クラッチキット を取り出して、確認でございます。  (クラッチキット は昨年も取り寄せた事がありました こちらの ブログ で紹介してました → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150525
まずは クラッチディスク を乗っけてみて・・・・うん、ヨシヨシ っと。



で、次は クラッチカバー (プレッシャープレート) を取り出して・・・・。  これも重たい・・・。



フライホイール から出ている ピン に合わせて・・・・バッチリ でございます。



最後に スラストベアリング を乗っけて・・・・3月3日の 3 段重ねでありました。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp