シリンダーヘッドの続き。 川瀬ブログです。

昨日の ブログ で ステージングレーン ドット ネット さんの新年会の模様をお知らせしましたが、当日の5人の方から先週金曜日に出していた シリンダーヘッド の事を聞かれたのです。 この写真です (再掲載)



で、「T3 バナゴン の ディーゼル なんて、日本にあるんだ」 な〜んて会話をしたわけですが、燃焼室が写っていりゃすぐ判ったのに・・・等々ご意見をいただいて・・・・。 (ちなみに ファーリーマシーンサービス の西谷さんは、ゴルフディーゼル かと思ったとの事)
なので、金曜日に出ていなかった燃焼室の写真をば・・・・。 うーん、確かにこりゃ ガソリン 車とはかなり違っておりますね。



カムプーリー 側の オイルシール は REINZ の文字が見える・・・かな。



本日の就業時間後ですが・・・・事務所の奥に一人残り パソコン に向かうのは、杉島でございます。 やっている事は日常処理で、本日の売上げを計上し在庫の更新であります。 (そういう大事なことには、僕は手を出さないのです)



その事務所の入り口わきには、新年会にご一緒した竹澤さん率いる ホーラーモーターサービス さんの かっちょいい カレンダー であります。


そうそう、その新年会では昨年のツインリンク茂木で行われた Drag In 7th に スポンサー として協賛させていただいた、記念の盾をいただいておりました。



事情があり、1回休んだ事がありましたが・・・・こんど並んだところを パチリ とね。





土曜日は、新年会が行われる秋葉原へ向かう前に、2号車 (アウディTTロードスター) を預けてある中島 モータース さんに寄っていたのです。 ちょっと奥が暗くて分りにくいですが、車は リフト に乗って少し上げてある状況。




車検に伴い冷却液漏れも一緒にお願いしていたので・・・・が、「一進一退」と言うか「一難去ってまた一難」の状況で・・・。




通勤の往復位だとわからないのですが、少々大回りしての出社後などは車の下に ポタポタ なっていたのです (この日の ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20151202
で、量も多くないのでこの車検までそのまま来たわけなのですが、一箇所直すと次に控えていた弱いところから漏れ出して・・・・そこを直すと、またまた次に控えていた弱いところから漏れ出す状況で。
この土曜日の状況は インテークマニホールド 下の約 300 円程の Oリング に順番が回って来てしまい インジェクター、インテークマニホールド に チョット どいてもらい、まさに Oリング の交換中であります。 (¥300 の ガスケット 交換のために、¥1,500 の マニホールドガスケット が必要になり、さらに カムシャフトセンサー の カプラー の樹脂が老朽化のため壊滅し アッセンブリー 交換・・・・)
まさに一進一退の、モグラたたき状態となっております。 






業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp