RED HOT な一日でした。 川瀬ブログです。

今日は FedEx の到着でしたが、その様子は下の杉島ブログをどうぞ。
昨日の弊社ポストには hot VWs 誌とヤナセライフでしたが、本日のポストには・・・・巻物が大きくて入らず、配達員さんが事務所までお持ちになったのは VW JAMBOREE の特大ポスターでありました。





ややや RED HOT 画伯は、ヨーロッパ・バグインから怒涛の勢いで・・・・世界制覇でありますね。 
さてさて、次なる標的は何でありましょうか。





さてさて、アメリカ版 「Shall We Dance ?」 でお馴染みの リチャードギア さんは、親日家でもあり・・・・って言う話ではなく・・・・。 
こちらの部品は今日の出荷で、もしや最後かもしれない、リバースギア でございます。 
やや レトロ な箱に、哀愁が漂っております。




弊社 K 女史に、いくつかの屈強なる空冷 VW ショップさんからトランスミッションの事でお問い合わせをいただいておりますが・・・・、この年式のリバースギアは弊社でもなかなか在庫にすることが出来なかった部品でございます。
どこに発注しても、内側の凸凹写真のタイプではなく、細かいスプラインで来てしまう。  何で? ・・・・って謎でありました。



実はこちらの部品はとっくに供給終了となっている物なのですが、VW では途中から部品番号が変更となって 「組み合わされる新しい年式のシャフトと同時交換しなさい」 と言うことになっていたのです。
で、こちらの形状の部品番号は無くなってしまい、代替えの品番がデータ上に残ってしまったのでした。




そうなると既に世の中の部品商さんに出回ってしまっている、新旧部品の品番が怪しいものとなってしまいます。
弊社でも、これが入手出来ると勢い込んで発注すると・・・・すべてハズレだったりという事が、多々ございました。
さて、果たして次の入荷は希望通りの物が来るのか来ないのか・・・・。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp