ちょっと嬉しい川瀬ブログは・・・・。

ちょっと嬉しい出来事は・・・・日曜日のランチが、帝国ホテルのAランチ。 




という事ではなく、再入院中の父の手術をした担当医さんから 「日曜日の午前中、家族に来ていただきたい」 と言われたと、金曜日の夜に母から電話をもらっていたのです。
既に当初の入院予定期間も過ぎているし、何か良くない話でもあるのだろうか・・・・とちょっと心配をしていたのです。  で、この土日も母がいる品川の実家へ1泊旅行でありました。  日曜の9時半に父・兄夫婦・母と僕の5人で、病室に集合し・・・・いざ先生の所へ行った訳です。


結果は、病院17階のタワーレストラン昭和 (帝国ホテルの系列だそうで・・・) のランチが美味しくいただける話だったわけでありました。  感染症の心配は無くなり、火曜日に退院することになった訳であります。
これまで父と母が、先生や看護婦さん・・・・友人・やじ馬 (は、いなかったかな) にいろいろな情報を聞いてしまっていて、なにが正しい事なのか理解していなかったようでありまして・・・・。  まぁ、二人とも90に近い年齢で、どちらかがたしかB型 (僕と同じですが・・・) だったはず。 


父は病室で質素なスペシャルランチを先に召し上がったので、母と兄夫婦との4人で昼食となりました。 
義姉はクリームパスタでしたが、3人がAランチ。



法政工業高等学校のAランチはコロッケ煮定食でしたが、ここのAランチはポークカツレツ。  「おばさーん、コロ煮!コロ煮!」 って叫ばなくても、Aランチは出てきます。
しかし、同じポークカツレツが3つだったのですが・・・・、僕のポークカツは特大が乗っていました。 これが50年前だったら、向かいに座っている一歳違いの兄と兄弟げんかになっていた事でしょう。
この帝国ホテルクオリティーの A ランチ、コーヒー・デザートまでついて ¥1,650 は・・・・杉島と行くデニーズディナーよりコストパフォーマンスが高いようで・・・。




17階からは兄と僕を、両親が育ててくれた隣りの荏原町が見えてます。
当時の家はあの緑 (八幡神社) のちょっと先ですが・・・・密集していて、どのあたりだかわかりませんね。  源氏前小学校へ通っていた当時は、2階建て以上の建物なんてありませんでしたが、今じゃ〜あちこちビルがあり昔の様子が全くわからんです。




さてさて、こちらの部品はゴルフⅡ用にご注文をいただき取り寄せたタイロッドでございます。




左側用は数字の末尾が奇数の 191−422−803C で、右側用は末尾が偶数で 191−422−804C となります。 
タイロッドエンドの形が、左右で異なりますね。




既にフォルクスワーゲンでは、2009年と2007年にこの部品の供給が終了となっていますが・・・・当社には VW 純正品の入荷となりました。
タイロッドエンドの裏側に VW マークと アウディ のマークが入っております。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp