シルバーウィークは・・・・。   川瀬ブログです。

京都の VW AUTUMN へ行くべく、土曜日の午前中に山梨県甲府を走行中・・・・実家の母から電話があり 「パパ (来年90歳) がまた入院した」 との連絡。
父はその前の週に小さな手術をしていて、退院してから1週間だったのです。 今回は術後にバイ菌がまわった、感染症との事。  で、甲府からUターンして、実家近くの昭和医大病院へ行ったわけで・・・。
病院的には大した事ではないらしいのですが、熱が出た父は救急車で入院した事も全く覚えていない。

そんな訳で三十数年ぶりに実家に泊まり、母 (80代後半かな・・) と毎日病院通いのシルバーウィークでありました。
実家と言っても、僕と兄が育った場所からは引越していて、今は父と母の二人が住む小じんまりしたマンション。  夜は父のベッドをお借りして寝たので、すっかり僕もパパ臭となった訳で・・・・。  まァ〜、親子なので同じ DNA なわけですが・・・・匂いは違うのだなと。


完全看護のおかげで、すぐに父の熱も下がって元気に・・・(ただ、ベッドからは動いてはいけない状況)。
で、日がな一日、廊下のベンチシートに母と座っていたわけですが 「じゃ、しりとりでもやる?」 って言ったら・・・・本気のしりとりゲームとなってしまいました。
なんと、メモをとりだしてインチキ無の完全対決、同じ答えは許されません。
いいかげん勝負が続いたころ 「ゴーストバスターズ」 って答えたら、「長い」 ってことで・・・・川瀬ママはそれも許してくれません。
ついに試合は消耗戦に突入か・・・・というところで、父に夕食が運ばれてきて四十数年ぶりの勝負はドローという事に。
病院というところは、とっても快適なところなのですが・・・・たいていの場合は、やや疲れるたいくつな場所でございますね。


そうそう月曜日の夜に病院の地下駐車場に入るとき、入口ゲートのだいぶ手前で赤い懐中電灯の係員に待たされてしまう。
見ると、発券機のところで車が止まって大勢の人が・・・・。
病院なので、そこまで来た方に何かしら良くない事が起きてしまっているのかな・・・・って思ってじーっと待っていたら、な〜んと撮影中。
「何の撮影ですか?」 って聞いたら、赤い懐中電灯が 「NHKドラマの新番組、デザイナー何とか・・・・」 って誇らしそうに・・・・。
か〜なり待たされてから、車を入れたのですが・・・・車を出すときにも、まだやっている。
で、赤い懐中電灯に 「どなたが来ているの?」 って聞いたら 「黒木 なんとかさん」 って、さっきより誇らしそうに・・・・。
芸能音楽の30・・・・はウトいので、フーン っていう顔をしていたのでしょうね、「とてもきれいな女優さんです」 って懐中電灯が付け加える。
で、このドラマ、連休中の 9月22日スタートの新番組 「デザイナーベイビー」 ・・・・。 弊社の杉島が見ていて、K女史は録画していたと・・・・。  僕も見たので、弊社しらべの視聴率は100%でございます。
17階建てで、長い渡り廊下のある昭和医大・・・ここで撮影されています。   病人役で僕の父や、見舞客役で僕と母が写っていたり・・・・は、たぶん無いと思います。







VW AUTUMN で50万人目の方にお渡しする予定だった VW 看板は、本日ヤマト運輸さんの宅急便で・・・・。





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp