夏休み明けの・・・・川瀬ブログです。

宇宙歴0401年のエンタープレイズ号・・・・ではございませんが、A 女史の手の上でメカメカっとした様子は大変よろしいであります。


こちらの角度から見ると、「あー、アレね」 ってお分かりになる方も多いでしょうが、「何用の」 となると 「あー、アレ用ね」 な方は少なかろうと思います。


VW の純正品なわけですが、品番を見て頭の3桁の 191 で GOLF 用、次の3桁が 959 で運転席付近の電装品、末尾の奇数で左側用と分かります。
1 STUECK   191−959−801A   MADE IN GERMANY のラベルには、ワレモノ注意のピンクのグラスが描かれております。



部品は1990年代のゴルフ2用ですが、既に2009年の8月にこちらの部品は供給が終了となっておりました。
こちらの側から見るとモーター部に、VW マークと純正品番がプリントされているのがわかります。



K 女史が、「あっ、黒いカバーが外れますよ」 ってんでパカッとすると、モーターからのシャフトにウォームギアーが・・・・。 長年の使用で、樹脂部のすり減りや劣化などが発生してしまうのでありましょうね。



僕の夏休みは、東北方面一般国道の旅でありましたが、通り過ぎた町が「ちょっとレトロだったかも・・・」 で戻って来て町営駐車場に車を止めたら・・・・なんと、目の前に廃線のレールが・・・・。



駐車スペースがかつてのホームなのですが、「そんな事は、どーでもいいよ」 な方は目をつぶっていただいて・・・・明日もつづく。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp