暑くてプリンターがダウン・・・・。 川瀬ブログです。

この暑さが原因で・・・・ではなかろうが、今週弊社の誇るドットプリンターが無期限ストライキに突入でありました。
つい先日のブログ (http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150709)  にも、インクリボンの不調で出てましたが・・・それは予兆だったのかもしれません。 
月曜日の夕方、いつもどおり納品書の発行をドットプリンターがやってくれるはずでしたが・・・・完全にグレて悪態をつかれてしまいました。
この時期の青少年は、いきなりパーマを掛けたり脱色したり非行グループに走りやすいのを・・・・忘れておりました。
で、パソコンより高いこのドットプリンターの手配を杉島に任せていましたが、本日めでたく到着でありました。 



購入したのは現行機とまったく同じ、沖プリンターでありました。




写っている部品は、真面目グループ (VW純正) の取り寄せ依頼品。
全てゴルフカブリオ用に品番と品名をいただいて、ドイツから取り寄せた部品でございます。
まずは ハウジング なる品名で、純正番号は 191−906−232A の部品は、既に2010年の3月に供給終了となっている純正部品。 


この角度で、2本の端子だとわかりますね。



黄色いコードは、上記のハウジングに入る部品で ハーネス という名前が付いております。 純正番号は 000−979−906E なのですが、欲しかったのは2本。 来たのは4本・・・・純正品の販売単位が、4本だったのです。



さすがに純正品はキリッとしてますが、秋葉原へ行けば・・・・な〜んて思ってはいけません (4本の抱き合わせ販売ですが・・・・)。 




よーく見ると、VW アウディマークが・・・・あっ、これにはないですね。




こちらは、配線のハウジングに黄色いコードが刺さる部分に被るラバーキャップ でございます。  これが無いと水も入るし、埃も入ってしまいます。  





VW の純正番号は 171−959−459 で、この番号はよーく見てると・・・・VW アウディマークと共に見えてまいります。 が、こちらの部品も2011年の1月に供給終了している物。  
なぜ、弊社には無い物が入ってくるのか・・・・謎ですね。 部品の廃番でお困りのショップさま、もしかすると何とかなるかもわかりません。 お問合せをお待ちしております。


T3 バナゴン5速用のシフトレバーピン。 ディーラー車で5速はとっても少ないですが、弊社でも社用車として活躍したトランスポーター (バンですね) が1速がとってもローギァーな5速となります。
で、新在庫はVW純正品で入荷となりました。

★ 夏季休暇のお知らせ ★

当社は8月12日(水)から16日(日)まで夏季休暇となります。

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp