明日から8月、夏本番。 川瀬ブログです。

コメントは後程で・・・・。


の、コメントが土曜日の入力となってしまいました・・・・。
7月最後の週は FedEx さん2便と DHL さんが1便到着・・・・するかと思っていましたが、DHL さんの荷物は希望的予想とは裏腹に来週の月曜日着になってしまいました。
DHL の遅れ
木曜日の夕食後に本屋さんへ行って、3冊雑誌を購入でありました。
一番上はすっかりオシャレになってしまった Cal で、二番目はアウディクワトロ特集の RALLY CARS 。 その下はムニャムニャ・・・・。



以前のバタ臭かった頃の (な〜んて言ったら、怒られそうですが・・・・) Cal マガジンの紙面でお馴染みだったあの人がこのページで帰って来ていましたね。
先日この福生での取材の帰り、村瀬さんが弊社に立ち寄っていたのです。 (そうです、あの人とは 村瀬輝之さんですね)
で、一緒に夕食をとりながら新生 Cal の仕事の話が出て、その日に福生で移動販売車の取材をしてきたことを聞いておりました。
村瀬さんとは四半世紀以上のお付き合いで、知り合った頃は彼は本田技研系のサラリーマン。  彼が会社を辞めた後に、会社組織になる前の弊社 (って、言葉が変ですが) で初めて VW 系の仕事デビューだったのでした。
なので、彼がライターになって取材に行った空冷 VW ショップさんの多くは、彼が梱包した部品を既に送っていたわけでした。  彼が取材にいらした空冷 VW ショップさんで 「カラーキングから部品送っていました」 って話をした方も多いのではないでしょうか。
今後も Cal の誌面で、彼のお名前を見るのを楽しみにしています。



その Cal の裏表紙にはムーンアイズさんのボスがスッと立っておりました。 
いつも、折り目の入ったパンツに光っている靴ですね、見習わないといけません・・・・
そうだ、こんどの日曜日はお会いできるのではないかな。




VW PARADISE は何度か行ったことのある 「トーア インターナショナル」 さんですね、向井さんとも四半世紀以上のお付き合いであります。


レディースオーナーさんで紹介されていたのは、なんと弊社ブログ (http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150512) で登場の奥さまでした。



さてさて、こちらのニョロニョロさんは VAG (フォルクスワーゲンアウディグループ) の純正品。 
ただの油圧パイプですが、黒のテカリ加減にウットリします。

 



VWG での部品番号はこちらのラベルの通り 8N1−422−891D で、三桁目が奇数なので左ハンドル用・四桁目が4なのでフロント足回り系とわかります。 
部品は前日の 「ヘビの脱皮」 同様のパワステ用油圧パイプで、ご依頼主は弊社の2号車でありました。
ちなみにラベルにあるドイツ語の SCHLUCH は油圧パイプの事・・・・ではなくって、ドイツ語翻訳ソフトに入れたら 「すり減って」 と出ました。  確かに2号車は、ドライブシャフトがこのパイプの上に落ちて、押しつぶしたわけだけど・・・・。 何でわかったのだろう・・・・。




何でこれが必要かというと、こちらの出来事でありました → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150406



弊社2号車は前回のミッションマウントのボルト交換時に、他にもいくつか要交換部品を中島モータースさんから指摘いただいていました。 (そうだ、Cal の村瀬さんの記事に出ていた C3100 のトラックも、こちらの中島モータースさんに入庫しておりましたね)
こちらはタイミングベルトカバーで、現在の装着品は既にひび割れが起こっているのでした。 他にも数点の部品を用意しているのですが、ここの暑さでさらに要交換部品が出てきてしまっているのです・・・・。 
さてさて、どうしましょ・・・・。

★ 夏季休暇のお知らせ ★

当社は8月12日(水)から16日(日)まで夏季休暇となります。

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp