こんな日はビデオで 「リング」 でも観ようかな。 川瀬ブログです。

リングと言っても、怖い方ではございません。
杉島の手に乗るのは、フォルクスワーゲンの品番が 191−253−147A なるラバーリングでありました。 同じ物を2個取り寄せております。



こちらもラバーリングですが、使う場所によって形状が違ってます。 こちらの品番は 191−253−147B となります。




で、何に使われているかというと昨日の写真のゴルフ2用のマフラー (こちらがメインなのですが) でございます。
車検に入庫の車のマフラーが廃棄漏れを起こしていて、交換が必要となったわけですが既に VW では供給終了だったそうで弊社に問い合わせがまいりました。
なので、すべて取り寄せる事となったのですが、調べたところ VW での品番変更が何度か発生している部品だったので OEM 品が使っている純正対応番号の適合を調べるのに少々時間が掛かってしまいました。



センターマフラーはドイツの ERNST 製で、ロゴマークが誇らしくプレスで入っています。



ERNST のラベルには製品番号のほかに、VW での番号 165−253−409A も入っていたので安心ですね。




リヤマフラーの方が、タイコの部分もパイプの部分もやや長くてスマートですが・・・・リヤマフラーのスマートさを知る方の方が少ないわけですね。
VW での部品番号は 191−253−409A となっていますが、リヤマフラーの方が品番変更・統合が少なかったようで特定に苦労しませんでした。




リヤマフラーは、ラバーリングでこのように両側から吊っているわけでした。 後ろから覗くテールパイプが、ボディの切り欠きにあっていないと気持ち悪いからでしょうね。




弊社のラベルを取り付け、梱包前の状態でパチリとやっておきます。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp