今日の荷物到着はありません・・よかったぁ・・の、杉島ブログです。

今朝、集中豪雨の真っ最中に会社に到着すると既に倉庫前はプチ運河状態でした。

黒い車はK女史。
社長は昨夜の発注明けでユックリ出勤。

これくらいの水溜りは毎年の事なので慣れていますが、地面をよく見るとシャッターぎりぎりのところに、落ち葉が堆積しているのが気になりますね、きっと昨夜は、かなりの増水と予想します。


なんて余裕をかましていたら、みるみるうちに水嵩が増えてきて、慌てて閉店ガラガラ〜のシャッタークローズ。


そのあとも雨の音が凄いので別の窓から外の様子を覗いてビックリ!!

ここドコ?


K女史の車も

シャッター前にあった落ち葉も、すっかり流されて、シャッターに波が打ちつけ始めました!

いつも社長の車が停まっている場所が、こんな状態です。


そして、ついに浸水!!!といっても隙間から少しだけですけど。

エアキャップや雑巾を隙間に詰めて念のための応急処置。


部品棚は高さがあるので直接的には影響しませんが、K女史の、すばやい雑巾がけで水を拭き取ります。

こういう作業は、やっぱり女性の方が手際が良いです。


こんなカンジですぐに半日を費やしました。

今日、荷物が到着する日だったら大変だったことでしょう・・・。


今夜の台風の状況が分からないので、さらに防水対策をして帰ろうと思います。





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp