体感的には梅雨明けの川瀬ブログです。

ひときわ日に焼けているのは、富樫さんでありました。
午前中から僕の携帯 (あまり機能していない事が明白になった訳で・・・) にメッセージが入っていましたが、見なけりゃ知らぬで・・・・失礼をば。 
そんなわけで、本日午後に登場でありましたが、なんだかんだ VWCC (フォルクスワーゲン・コレクターズ・クラブ)で知り合ってから、四半世紀以上・・・・すでに30年に迫ろうとしています。
昔からの友人たちの話や、富樫さんのレストア中の66年コンバチ復活予定などなど話していたら、あっという間の2時間でありました。




今日の話題にも出た、後にネコパブリッシングで活躍するB滝さん (先日の弊社ブログに出ています → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150512 ) がシンコーミニュージック時代に富樫さんと出したのが WAGEN BOOK でありました。 文字通り フォルクスワーゲン・バイブル としてお持ちの方も多いかと思います。 
富樫さんは今も音楽事務所 (・・・っていうのかな) の代表取締役で、鈴木雅之さんなどと日本中を飛び回っております。



で富樫さんがお帰りになった後、事務所の2階で本の捜索をしていたら・・・・大英帝国の VOLKS WORLD (付箋紙付き) 誌の2001年5月号が・・・・。





何でこれに付箋紙を付けていたかと言うと・・・・MOONEYES さん主催のイベント 「タイプ2パーティ」 が紹介されているのです。
で、虫眼鏡の中の・・・・左側のオレンジ色な方が何あろう VWCC の故・小野寺ケンさんでありました。
ケンさんに 「一緒にお茶しようよ」 って誘われて、T−2 のケータリングバスでカプチーノ (たぶん) を頂いているところを VOLKS WORLD のカメラマンに撮られておりました。 


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp