「西会津フォルクスワーゲン大集合」行ってきました、その1  川瀬ブログです。

男はつらいよ、おっかさん!!
寅さんは似てるけど、浅丘ルリ子は・・・っていう事ではなく、西会津町で第10回目をむかえたフォルクスワーゲン大集合!! へ行ってまいりました。
旧街道の野沢中央通り商店街で行われたイベントで、ここは本部横のふるさと自慢館ですね。




蔵造のふるさと自慢館のこっち側には、タイプ1ビートルとタイプ2バスの顔出し看板が素敵です。




今回はいくつか想定外というか、予想が外れた事があったのですが・・・・何れも良い方へでありました・・・・。
週間天気予報がずーっと悪く、「雨でも、行くだけ行かなきゃな・・・・」 なんて思いながらの準備でした。 が、今回のスペースは 2 X 4 m なので、車を置くとテントは出せないなァ〜・・・一応テントも積むだけ積み込んで・・・・っていう感じの準備でした。 (当日、現場の担当の方が、あっけなく「あっ、テント出していいです」 って事になって・・・)
前日から、隣町の喜多方のビジネスホテル泊でしたが、夜の天気予報でも午前中は雨と言っていて・・・。
予想外のその1は、雨ならアウトだな・・・・って思って寝たのですが、まるでお台場のVWフェスト土曜日の様に、会場に着いたらほぼ雨が止んでしまったのです。 
みるみる夏の天気の様になって、最高のイベント日和となりました。 (予想外その2は明日で・・・・)
JA 前が本部ですが、このゆるキャラは・・・・?



で、これは弊社の出店スペースですが、雨予報で商品構成はバージョン2.5・・・って言うのは嘘ですが、まだ準備中の段階。



綺麗なラグトップのボディーは手入れが行き届いて、錆とは無縁ですね・・・・。




 ・・・・って、思って見た方がいらっしゃったら失礼でありますが、本物はこちら。 実車のトランクの上にプラモデルが乗っておりましたが・・・・本物同様にポップアップウインドーも再現されていて素晴らしいです。


美味しそうなツートーンカラーの T−2 は、ホイールがピカピカで窓は21かな・・・・こちらも錆とは無縁です。



・・・・って、やはりこちらも愛車との親子でありました。 実車BRMが光っておりました。



パレードを終えて並んだ、ワーゲン・ワーゲン・ワーゲン・ワーゲン・・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp