五月の営業は今日が最終で・・・・。   川瀬ブログです。

ますますスピードが加速している時間の進み方ですが、来週はもう6月になってしまいます。  
で、イベントが続いた5月ですが、ラストに控えるのが31日 (日) の「第10回 西会津フォルクスワーゲン大集合」 http://www.lotosinn.com/event/event.html でございます。
今回は第10回という事もあってか、場所を商店街に移しての開催です。 これまでとは、イベントの様子がだいぶ違うでありましょう。
弊社も昨年、一昨年に引き続き出店させていただきます。 今回も 「ブログ見ています」 って声をお掛け下さい。 何かしら、プレゼントさせていただきます。




ウッカリしていると、1日くらい空白の日ができていたりする事がございます・・・・・実は一昨日の当ブログは、写真だけ出ていてコメントが後回しのままとなっておりました。
で、気を取り直してでございますが・・・・、こちらのディスクブレーキキットは取り寄せ依頼品でありますが・・・・このご依頼店には2セット目の納品となります。 



前回の物はキャリパーのブラケットがスチールでしたが、今回のセットはフォージド (鍛造) となります。
激しくサーキットを攻める車に装着されているそうですが、スチールのプレス品ではたわんでしまうそうであります。




こちらは、なかなか安定した供給が出来ないでいる、T3バナゴン用のウインドーレギュレーター。 



パワーウインドー用の物ですが、ワイヤーが掛かる樹脂の部分が割れてしまう事も多いようです。



ちょうど杉島の手のあたりに、モーターの回転をケーブルの上下に変えるギアのあたりになりますが、このギアが割れてしまう事もあるようで・・・・。 人力で開閉するガラスだと、グルグル回すクランクハンドルが重くなって加減もするでしょうが電動のモーターだとそうもいかないのでしょう。



ここにモーターが装着されますが、このモーターは現在入手が出来なくなっており少々困った状況ですね。



毎朝寄ってくるセブンイレブン横田基地に面してあるのですが、TAKE FREE の HAVE A NICE DAY の表紙は・・・・小さく、フッサ シティ ソサイティ オブ コマース アンド インダストリー (福生商工会議所ですね) 発行のお店案内。




主に基地に面した国道16号に並ぶお店案内ですが・・・・なんと、日本語が一切なしでした。




案内の記号で、英語が通じるお店や米ドルでの支払いが出来るお店が多いのがわかります。 うーん、基地の町であります。 もうすぐ、オスプレイが配備になるのかな。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp