フォルクスワーゲンフェスト行ってきた、その3  川瀬ブログです。

今日はこれから杉島と、デニーズディナー・・・・。 アメリカとヨーロッパが2件・・・・終わるであろうか?


イベントに登場する T−2 の中では割と落ち着いた色のバスが並んでいますが・・・・いったいどれが正しい車高なんだか。 (間違った、車高と言う気は無いのですが・・・・)


BUG MAX Drag Racing のツートーンカラーのオーバルと、赤いカルマンギアはドラッグレーシングシーンではお馴染みであります。



こちらは土曜日から一泊組のスバゴン。 「T3 バナゴンでしょ」 って思ったあなた、正解ですが・・・・こちらはスバルエンジン搭載のスバゴン (命名したのも、こちらのオーナーさんとの事で・・・こちらの世界では有名人) !


ポリッシュのフックス 911 ホイールは、伊達ではございません。


空冷のストリートVW エリアのすぐ隣はオーナーズクラブのスペース。  白じゃないシロッコがいっぱい。



こちらはイオスですね。 空冷 VW の世界では 6V 電装と 12V 電装を区別して、「6のカルマン」「12のタイプ2」 って大雑把に言ってたりした時期もありましたが、今では、6V の年式の車でも 12V に転装されているほうが多いかな?
何とイオスも 6V バッテリーなのですね、なんで知っているかと言うとディーラーでバッテリー交換を勧められ 「目玉が飛び出した」 オーナーさんがたまたま空冷VWショップへ問い合わせ、こちらに調べがまわって来たのでした。
スチールパネルの屋根を開けるための電動ポンプの容量も大きいでしょうが、なにより 12V バッテリーが乗っかるスペースが無くなってコンパクトな 6V のオプティマバッテリーが二箇所に搭載となって、ケーブルで直列 12V となっています。
なので、イオスオーナーは 「俺のは 6V のワーゲンだかんな」 って言っても間違いではございません。



センスのよろしいバナーは、ゴルフカブリオレオーナーズクラブ。



なんとシャランがこんなに並んでいます。 「ぼ・・・僕も、シャランに乗っているんです・・・・、走行距離では負けません」って声を掛けて、仲間にしていただけばよかったかな・・・・。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp