フォルクスワーゲンフェスト行ってきた、その1  川瀬ブログです。

先週末の土日は東京のお台場、フォルクスワーゲンフェスト2015に出店でございました。
前日より土曜日の雨を予報されていたので、朝に雨が降っていたら土曜日は一人で参加と我が家で申し合わせておりました。
で午前6時、予報通りの雨だったので自宅に用意してあった荷物もひとまず積み込み単身赴任でございました。

到着したら、なんと雨が小降りになっているじゃ〜ございませんか・・・・。  写真は雨が残る状況にて、テントを出し終わったところ。 ちょうどフラット4さんの後ろ側、黄色い長靴が良いでしょ。



雨がやむまでは、濡れても大丈夫な物しか出せません。




テントを出し終わった頃タイミングよく立川の自宅から我が奥さんからの電話、「電車でおいで」 と言う前に 「出してあった私のカゴも、持って行ったでしょ」 だって。
その中に、財布もカードもパスモも全部入っていて・・・・自宅に現金は全く無い。 かろうじて携帯電話だけは充電中だったとの事で残っていて、僕には電話が出来た・・・・、「通帳だけで、おろせるかも」 そんなこんなで午前中のうちにやっとこさ会場到着でありました。

相前後して、到着したのは・・・・「母は来ました〜、今日も来た」 って歌が昭和の中期にありましたが・・・・品川の実家から僕の母が来たのでした。

先日、母の日のお花を送ったりで電話で世間話をしていましたが、このお台場のイベントの事も話しておりました。
何か手伝えないかとの親心でやって来たのでございますが、船の科学館前に着いたとの電話から、いつまで経っても到着しません。
広い会場、母はいくつかのインフォメーションで 「ストリートVWエリアのD−3に息子がいるんです」 って言っても、話が通じなかったとの事で・・・・なんだかんだ小1時間程、探すことに。
やっと会えた時には 「母は来ました〜、今日も来た」 な、感慨ひとしお。 1月の母の誕生日以来の再会でしょうか・・・・元ミス大井町ですからね、美人さんでしょ。
後方のテントは、このイベントのスタッフさん達。 ほぼ徹夜の準備だったろう彼ら、ほんの5分の休憩でも爆睡であります。
僕の後に掛けてあるジャケットはVWCCの会長で故小野寺ケンさんのもの、今回も一緒にイベント参加。
フラット4さんの真裏の出店だったので、いらしたベテランスタッフの三宮さんに 「僕のママです!」 とご紹介でありました。
あすのフォルクスワーゲンフェスト行ってきた、その2は・・・・パパも来た! であります。




母の手作りの紙粘土製お花各種。 「何か買っていただいた方に差し上げたい」 との事で、持ってきたのでありました。 




気持ちよくお持ちになって頂けた方から、自宅に置いた状態の写真をいただきました。 母に伝えたところ、大変喜んでいただきました。 やさしさに、心より感謝申し上げます。




午前中はお客さんも少なかったのですが、午後からはソコソコ人出があったかな。
母をゆりかもめの駅まで見送った後に、僕も会場をちょいと見て回る。
移動販売車も当たり前ですがワーゲンで・・・・。
T3バナゴンもいました、ホットドック屋さんかな。



ガレージのセットの中には、テリー伊藤さんのEMPI imp バギーが展示されていました。



こちらはGTIの助手席で、プロドライバーの体験走行。




こっちのパーキングエリアはクラブごとの振り分けになっておりまして、R32のオーナーズクラブ。 へーっ、ニュービートルのR32ですって。





こっちは、GOLF1と2が並んでおりますが・・・・GOLF1と2を所有した身としては、いとおしくなってしまいます。



こちらは、会場間もないころ友人から 「ワーゲンの福袋いりますか?」 って電話が・・・・「あっ、欲しいです」 って答えたら、こちらの缶入り福袋 (福缶) が友人と共にまいりました。




100個限定との福袋 (福缶)、大入満員のお買い得でございました。

明日も続きます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp