八ヶ岳トレッフェン行ってきた。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日、八ヶ岳トレッフェンに行ってまいりました。

朝5時に起きて立川の自宅から出発したら、なんと一番乗りで会場入り。
主催のミドリヤオートの高井さんから、「ここじゃ、レールが邪魔ですよね」 って言われましたが 「レール大好きです」 は飲み込んで 「あ、ここがいいです」 ってなやり取りがあったわけで・・・・。
ほどなく、一緒に出店の澤井さんも到着。



サングラスのやや怪しい雰囲気な方が、デアライツの澤井さん。 今回で13回目 (かな?) のこのイベントを立ち上げたのが、誰あろう澤井さんです。 イベント自体は、澤井さんから地元の空冷VWクラブに受け継がれ、現在はミドリヤオートさんがしっかりやられている。   
金曜日の弊社ブログに澤井さんご一家と出店と書いたところ、来る予定ではなかった方が尋ねてきてくれたり、第一回から参加なさっているようなベテランワーゲン乗りな方も挨拶にきたりで、一様に 「久し振り〜」 なーんて言葉を交わし、握手をする方も多数 (だれも、僕とは握手はありませんでしたが・・・・)。 
僕も澤井さん同様、この八ヶ岳トレッフェンは久しぶりでしたが他のVWイベントには参加していたので今回集まっている方々との ”久し振り度” はあまり高くありません。 が、澤井さんが VW イベントに参加するのは本当に久しぶりだったので、旧知の方との ”久し振り度” は高こうございました。




この列は、きれいなタイプ2が並んでおります。 旧知のオーナーさん同士、和気あいあいのイベントなのです。



タイプ2の列を見て歩いていると 「川瀬さん、何か買っててよ」 と声が掛かる。 何者って見ると、中学2年の少年じゃん。 「君が生まれるずっと前から、お父さんとお母さんとは・・・・」 なお付き合い。 空冷VWイベントでは、いつもこの少年と売り上げを競い合っております。 あぶなく彼の口車にのって回送・・・・じゃなくて、買いそうになってしまうところでした。



予想より早く、八ヶ岳の空から雨が降ってまいりました。 やや予定を前倒して (だと思う) ジャンケン大会。 
八ヶ岳トレッフェンのレポートは、明日も続きます。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp