週末前の、川瀬ブログです。

週末を控えた、春本番の金曜日。 関東地方は明日の土曜日までは天気がよさそうですね。
そんな本日の弊社ブログは、またまた水冷VWでありますが・・・・ディーゼルエンジン用部品でございました。  T3バナゴンのディーゼルエンジンのオーバーホールを予定しているショップ様からの、取り寄せ依頼品でございます。

まずはエンジンの上部の部品からで、シリンダーヘッドガスケットキット。  純正品番 068−198−012H に対応する、ヨーロッパメーカーのセットになります。 こちらにはシリンダーヘッドガスケットは含まれません。





次はシリンダーヘッドボルトで、同じく 068−103−384A なる品番の物。 おそらくサービスマニュアルにはオーバーホール時は交換の指示になっていると思われます。 使用数量は10本。



こちらの杉島の手に持たれたガスケットのアップが、シリンダーヘッドガスケットなのですが・・・・小さい穴が3個並んでおります。




ヘッドガスケットの全体像はこちらですが、この年式で同じ形状のガスケットが3種類あるのです。 で、上の写真の穴3個は 068−103−383FG の品番になり、厚みが1.61mmとなります。




こちらはエンジンの一番下で、オイルパンガスケットとなります。
044−103−609D


ラジエターは先日納品済の再登場ですが、実はこれ御注文車輌とは年式違いの部品だったのです。
元々は年式通りの 171−121−253AM なる部品で取り寄せの依頼を受けていましたが、OEM品の在庫が終了していて入荷ならず。
で、一度は 「ごめんなさい」 でご注文の継続をお断りしていたのですが、形状の似ているこちらはと思いつき取り寄せた次第だったのです。
使用出来たらお支払ください・・・・というかなりイレギュラー納品だったのですが、使用出来たとの事で今週ご入金いただけたのでした。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp