川瀬ブログです。

今日はフ、フェ、フェデックスの荷物が到着でした。 到着の様子は下の杉島ブログをどうぞ。

さてさて、屈強なる空冷VWショップの方でもこのショットでピンと来る方はなかなかいらっしゃらないでありましょう。



カルマンギア用としてスペシャルオーダーをいただき、品番落ちになってしまっていた部品を特定して・・・・何とか入手となったヒーターフラップの純正品でございます。



よーく、目を凝らしてみると 311−255−551 の純正番号とVWマークが見えるでしょうか。 



311 で始まる番号という事は、元々は T−3 (T3バナゴンではございません)用に設計されたのですね。



リヤシートの下で、このフラップが温風の量を調整してくれます。 ご注文の車からこのフラップが無くなってしまった理由は不明ですが、入手が出来て良かったです。 



こちらのマッシュルームはワンパック¥500・・・・じゃなくて・・・・。



失礼いたしました、こちらのマッシュ・・・・こちらの部品もれっきとしたVW純正品。 T3バナゴンの天井に鎮座するクーラーユニットのカバーを止める、ブレススタッドなる名称の部品です。 VWの番号は 253−260−130−7UK となります。 頭の3桁がバナゴン用、次の3桁がエアコン部品を表しています。 で、末尾の 7UK はベージュグレーの色番号となります。
上のカルマンのヒーターフラップ同様、既に供給終了していましたが在庫が残っているところを探しての手配となりました。 やや入手まで時間が掛かってしまいましたが、納品できました。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp