2月の営業は本日まで。 川瀬ブログです。

短い2月ですが、明日の月末を前に弊社の2月の営業は本日まで。
来週は3月なので、もう春はそこまで・・・・そんな弊社ポストにタイムリーにヤナセライフの3・4月号と FedEx さんの請求書。



楽しみにしている 「旅する日本史」 は、にわか城マニアにうれしい姫路城でした。
僕の母方の親戚が明石市にいるので、幼少期から青年までの頃にはたびたび訪れていて、この白鷺城と呼ばれる姫路城にも行っていました。 現在、改修中とのことでグランドオープンはちょうど一か月後の3月27日だそうで・・・・。



編集部が撮ったヤナセっていうページには、世田谷支店の昔と今の写真が並んで写っています。
品川の実家へ行った帰りはいつも、武蔵小山経由でイナバガレージさん (古くからのワーゲン乗りなら、みんな知っている) や、レディーバグさん (マニアなワーゲン乗りなら、みんな知っている) の通りを無断通過し、鷹番のフラット4さん (空冷VW乗りなら、みんな知っている) とガレージ・フォーチューンさん (空冷ドラッグレーサーなら、みんな知っている) 、それからバグズ・ゴー・ゴーさん (水冷ニュービートル乗りなら、みんな知っている) のそばをこれまた無断通過し・・・・フーッ、やっと世田谷通りのヤナセを通過であります。
今は、環八と世田谷通りの角ですが、世田谷支店が出来た1965年当時はまだ環八が無かったとのこと。 確かに実家のそばを走る環七も、子供の頃はまだ工事中だったのを覚えています。
ヤナセ100周年とのことで、昔の店舗の写真等を募集しているそうです。 お持ちの方は、応募なさってはいかがでしょうか。



こちらの写真は、T3バナゴンのリアブレーキの構成員・・・・じゃなくて構成部品を組み合わせたもの。
バナゴンが入庫しているショップさんからのお問い合わせで、こちらもマニュアルだけではピンとこなかったので実地訓練も兼ねて、ひと並べであります。




こうして見ると、ブレーキシューのアジャストロッドが半自動調整だと解ります。 空冷VWには無い機能でございます。
この純正ロッドのことは、2月6日のブログで紹介していましたね → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20150206 。 めーったに売れる部品ではないのですが、左右とも今月売れてしまい補充待ちとなっております。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp