空冷VWで大きいのと小さいの・・・・・。 川瀬ブログです。

本日は FedEx の到着があったわけですが、その様子は下の杉島ブログをどうぞ。 (先週発注した分ですね)
で、懲りずに今週も発注がございます・・・・なので、営業終了後に発注の書類を持って杉島とデニーズディナーへGOであります。

コメントは後程。

コメントは後程って言ったまま、翌日の終業時間を過ぎてしまいました・・・・。
気を取り直してでございますが、親愛なる空冷VWの部品から・・・・。  ステアリングカップリングラバーですが、左は T−2 で右は T−1 用。 元々の T−1 用はまん丸だったと思いますが、VW 純正品の番号が統合となってご覧の形状となっております。 で、もしや WOLFSBURG WEST INC から取り寄せたら丸が来るかなと思いましたが・・・・四角っぽい方ですね。
T−2 と T−1 ビートル用では、比較にならぬ程大きさが違いますね。 これなら、間違えることは無いでしょう。




こちらも比較でありますが、純正品と社外品。  右側は黒い色もハッキリしていて、シャンとしています。 対して左は白い粉を吹いていて、見た目も少々ボヨ〜ンとしているように見えますが・・・・こちらがジャーマン VW の純正品ですね。 人は見かけによらぬ、っていう事もございます。



えーと、これは・・・・何用の何だったか・・・・。 ちょいと・・・再掲載いたします。



こちらの部品を見て、なんとなく夏休みを連想された方もいらっしゃるかもしれませんね。



ポロッと、頭 (お尻かも・・・) が外れて・・・・。
こちらは、既に入手が出来なくなって久しいT3バナゴンの4輪駆動モデル専用品。 
エンジンの冷却を担当している、ウォーターディストリビューターでございます。 室内用のセカンドヒーターが有るか無いかで、部品が変わります。 必要時には、車輌情報をお知らせください。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp