新在庫品でございます。 川瀬ブログです。

今朝は横田基地に近い自宅を少し早めに出たときは、降りだした雪で庭が白くなっておりました。 
そんな本日、夏の暑い日にありがたい部品のご紹介で・・・・。


やや古い車になると、夏の渋滞で水温が上がりだすと大丈夫かなってヒヤヒヤいたします。





そんな夏にありがたい、T4 ユーロバン用のラジエターです。 今までも在庫品として扱っておりましたが、こちらは96年以降でロングノーズモデルのややツリ目になった車輌の専用品になります。
液漏れが起きていなくても、長年の重労働で冷却効果が低下していることがありますね。 すると、夏の渋滞で暑いのにヒヤヒヤ・・・・ヒヤヒヤなのに脂汗・・・・っていう事にもなりかねません。 
どこかから冷却液が漏れてしまったら 「ラジエターの漏れ止め剤」 なる素晴らしいケミカル品もございますが、今後の事も考えて交換がおすすめでありましょう。
こちらの面には上下のラジエターホースの取り付け部の他、ラジエターファンスイッチの取り付け穴も確認できます。




こちらも・・・・パッと見は上の部品の仲間に見えますね。





寝かせてみると、やや湾曲しているのがわかります。
夏にありがたいのは、上のラジエター以上かもしれません。 涼しい顔をしていられるのは、こちらのエアコン用コンデンサーのお蔭であります。 ラジエター同様フロントグリルから外気を通して、コンデンサーの中の冷媒をさましております。 
モーレツなスピードで車が走っていると、モーレツな勢いで風も通過いたしますが・・・・ゴミやら小石やらも時として飛び込んでまいります。 で、目詰まりをおこしたり小穴が空いたりでお役御免となってしまうわけですね。




こちらの接続パイプ部は、つねに振動の他に高温・低温攻撃を受けているのでありました。
おっと、装着車両はラジエター同様 T4 ユーロバンでありました。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp