月曜、火曜と大変寒かったわけですが DHL の荷物も遅れていて、よけいに意気消沈してしまいます。 明日は祭日となりますので DHL は木曜日、FedEx は金曜日の到着・・・・の予定。
なので・・・・今週の発注は、本日って事でありますね。
で、きょうは当ブログを見たなかで、果たして何人の方に 「こんな部品があるんだ!!」 って喜んでいただけるか・・・・はなはだ疑問でありますが。
まずは、日本にいったい何台走っているか・・・・の、四輪駆動の T3 バナゴン。 シンクロって呼ばれる希少車ですが、その専用部品でフェールタンクの中に入っているフューエルフィルターでございます。 (タンクの外にも、もう一つ使われています)
部品もNOS (ニュー・オールド・ストック) で、少々古いデザインの純正箱に入っております。
ワーゲンなのに MADE IN AUSTRIA の文字に、ガッカリは致しません (下記をお読みいただければ、納得で・・・・)。
こちらの黒い器に・・・・花を生けるのではございません。 こちらも T3 バナゴンのシンクロ専用部品で、上のフューエルフィルターがここに組み合わさってフューエルタンク (樹脂タンクですね) の底にセットされるのでした。
2輪駆動の一般的 (と言っても、日本に多くはございません) な T3 バナゴンのスチール製フューエルタンクの底には網があるだけで、このような仕掛けはございません。 フィルターが中と外に使われているのは、シンクロだけ。
あなたの T3 バナゴンの車体番号、10桁目のアルファベットが G ではないでしょうか? もし、G でしたら生産がドイツのハノーバー工場 (こちらはアルファベットの頭文字をとって H ) ではなく、オーストリアのグラーツ工場なのです。 シンクロのすべてと、一部の特殊車両だけが10桁目 G なのですが、グラーツ工場と言ってもフォルクスワーゲンの工場ではございません。
そこは マグナ・シュタイアー AG という会社で自社ブランドの軍用車 (四輪駆動や六輪駆動) もございますが、主にドイツ自動車メーカーの四輪駆動車の委託生産先でありました。 なので、ゲルマンの上にミリタリーな設計理念がトッピングされているのです。
こちらも、日本に何台あるのか・・・・な T4 ユーロバンのディーゼルモデル専用部品。
以前に仕入れをしたときは BOSCH 製で来ましたが、今回は MEYLE 製 (こちらもドイツメーカー) 。
別品番にて管理することになったので、撮影とデーター収集でございました。 おーっと、部品はディーゼル車の始動に必要な、グロープラグでありました。 5気筒なので5本使用されています。
業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688